COLUMNコラム

お知らせ

採用情報

初めまして、1年目社員です。

みなさん、初めまして!
4月より小泉製麻株式会社に入社いたしました、原田です。
 
私は大学で、経済経営をメインに学びました!
学んだ知識を社会でどう活用すればよいのか、現場を通じて考える機会の多い学部でした。
 
その中で、途上国でのスモールビジネスに関心があり、
フィリピンやブータンなどの途上国へ実際に訪れました。
現地の方と産品開発や販売を行うことで、子どもたちが安心して学校に通えるような取り組みや、
村でホームステイをしながらの乳製品工場の運営の手伝いなど、
現地の方との交流を通じて課題解決を目指しました。
 
そんな私が、どうして産業資材メーカー・小泉製麻に入社することになったのか。
会社を知ったきっかけは、企業側から就活生にメッセージを送るサイト(逆オファーサイト)で頂いたメッセージでした。
 
最初は馴染みのない商材でしたが、オンライン説明会で農業や土木、物流などの課題に資材メーカーとして挑んでいることがとても印象に残りました。
 
コロナウイルスの影響もあり、説明会から一次・二次面接と最終面接以外はオンライン面接だったのですが、
すべての場で逆質問の時間をたっぷりと用意していただき、働くイメージを掴むことができました。
じっくりお話をさせていただく中で、一つ一つの挑戦を大切にしているこの会社で働きたい!と思うようになったのです。
 
今はまだ4月の初期研修の真っただ中ですが、これまでの研修や先輩方とのお話の中で
大きな社会課題を認識しながら、目の前のお客様に寄り添うことが大切だと感じました。
広い視野を持ち、細やかな気配りのできる人になりたいと思っています。
 
入社してから今日まで、日々新しいことで頭がパンクしそうですが、
「何でも聞いてね!」と言ってくださる諸先輩方と精一杯仕事に励んでまいります!
何卒よろしくお願いいたします!

同じカテゴリの最新記事

ARCHIVE