COLUMNコラム

イベント

展示会

「国際フロンティア産業メッセ2023」に出展しました

1.はじめに

西日本最大級の産業総合展示会「国際フロンティア産業メッセ」が9月7日(木)~9月8日(金)に
神戸国際展示場にて開催され、小泉製麻も出展いたしました。
展示内容は幅広く、環境・エネルギーや電気・電子、航空・宇宙(ドローン)など多岐にわたり、
学生から、多様な業種の方々が来場される展示会でした。
 
◆今回、当社が展示会でご紹介した内容
  • 先行PR商品や防草関連商品についてのプレゼンテーション
  • 「ひょうご TECH イノベーションプロジェクト」採択商品の展示
  • 「ひょうご新商品調達認定制度」に認定された4つの商品の展示   
 
ご来場いただけなかった方もいらっしゃると思いますので、こちらの記事にてご紹介します。
 

2.ブース展示商品

出展テーマは「ひょうご発信! 小泉製麻のオリジナル新技術」です。
 

2-1.ひょうご TECH イノベーションプロジェクト採択商品

①【先行PR商品】次世代型雑草処理システム「VBヒーター」

温かいお酢(酸性)を保温のため泡状にしたビネガーバブルを用いるニューノーマル工法。
ビネガーバブルは雑草を脆弱化させ、土壌表面に残存する種子に効果を与えます。
VBヒーター

VBヒーター

②【防草・抑草関連商品】イカ・スミ

イカ・スミ

イカ・スミ

 
防草シート端部や構造物のすき間からの雑草を抑制する資材です。
材料を混合し成型するだけなので気軽にお使いいただけます。
 
硬化後の収縮率が低いため、施工後に隙間が生じにくく安定性に優れ、
従来のモルタル充填と比較し、接着力が高いのも特長です。
 
 
 

2-2.ひょうご新商品調達認定制度認定商品

*ひょうご新商品調達認定制度とは・・・
 兵庫県内の中小企業者が生産・提供する新規性・独自性のある商品を県が認定し、
 販路開拓を支援するものです。
 小泉製麻の販売する商品4点が、独創性豊かな新商品として、認定されました。
 
 
 4つの商品をご紹介していますのでぜひ合わせてご確認ください。
 
YouTubeでもまとめてご紹介しています。

 

3.先行PR商品と防草関連商品プレゼンテーション

出展ブースと連動した内容で、「目指せ除草革命! HYOGO TECHの新技術で町をキレイに!」をテーマに、現場を知る営業によるプレゼンテーションを行いました。
 
先行PR商品「VBヒーター」について、VBヒーターと一緒に使うことでより効果的に雑草管理ができる「イカ・スミ」、ひょうご新商品調達認定制度に認定された商品について資料を用いて解説。
 
最終日の最後の時間帯でしたが、多くのお客様に会場にお越しいただき、中には大きく頷きながら聞いてくださる方もいらっしゃいました。
商品に興味を持ってくださるお客様に直接出会えるのも、リアルな展示会の醍醐味だと実感しました。
 

4.さいごに

当社ブースとプレゼンテーションにお立ち寄り頂き、ありがとうございました。
業種も多様な来場者様の多い展示会でしたので、様々なお客様に商品の良さを伝えられたことが嬉しく、
また実物にも触れていただける機会でもあったので、商品説明にも思わず熱が入りました。
 
今後も皆さまのお役に立てるよう開発やご提案に精進して参りますので、
ご興味のあるもの、ご不明点ありましたら是非お気軽にお問合せください。
 
関連情報
 
こちらのコラムへのご質問や商品に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームよりお寄せください。

同じカテゴリの最新記事