COLUMNコラム

商品コラム

物流資材・カバー

農業WEEK/畜産資材EXPOに出展しました。

物流資材事業部の山東です。
今回は畜産業界の方々へとっておきの情報を発信します!
 
10月13日~15日の3日間、
幕張メッセで開催された農業WEEK/畜産資材EXPOの展示会に出展し、畜産業界の方々を含め沢山の方に当社ブースにお立ち寄りいただきました。
 

  資材で畜舎を快適に

家畜やそこで働く人にとってストレスフリーな環境になるよう、
私たちは資材を通じて貢献したいと考えています。
そこで「家畜と人にとって快適に過ごせる環境」をコンセプトに全7商品を出展しました。
その中でも特にご注目いただきたい商品3つをこちらでご紹介させていただきます。
(各商品の詳細につきましては特設ページ、もしくは問い合わせフォームからご確認お願いします)
 

消臭機能を持った畜産用消臭カーテン「ニオイトルン」

 
消臭剤入りの糸からできた織物です!
鶏舎カーテンとしてはもちろん、畜舎全体で使用することが可能です。
臭い成分の減少はアンモニア臭が約64%、孵卵臭(硫化水素)も約95%の減少が確認されています。ニオイトルンに吸着した臭い成分は洗い流すことで消臭機能が復活します!
 
現在、ニオイトルンは実際の現場でのモニタリングを進めており、2022春に販売開始を予定しております。
 

遮熱効果のある「バロンスクリーンホワイト涼風すずかぜ

風通しも良い遮熱シート!
涼風の遮光率は最大で70%。赤外線を高反射することで温度上昇を抑制します。
畜舎内部・飼料の温度上昇を防ぐことで、牛舎では搾乳量アップの手助けをします!
畜舎以外でも熱中症対策など、様々な場所でご使用いただけます。
 

防虫に薬剤を使用しない「虫ペタッと大判粘着シート」

 
薬剤を使わず環境に配慮した害虫対策です。
長さが200㎝と大サイズ!50㎝毎にハトメが付いているので設置は簡単です。
織物を基盤としているので、経糸・緯糸で凹凸が発生。光透過効果でその凹凸が虫を寄せ付けます。畜舎はもちろん、農業用途でも害虫対策にご使用いただけます。
 
涼風、大判粘着シートは、既にとある牛舎様で使用していただいており、効果を実感するお声をいただくことができました。
 

「臭い対策」「暑さ対策」「害虫対策」

来場された方の多くが「臭い対策・暑さ対策・害虫対策」を課題にされていました。
今回のメイン3商品は共通して、軽量で扱いやすく、設置も簡単にできるものとなっています。
展示会では「畜舎以外に工場でも使えるのでは?」とお客様からお声をいただきました。
もちろん畜産専用資材ではないので、畜産・農業分野以外の方でもご相談ください。
 
 
 この3商品のダイジェストは動画からもご覧いただけます。
 
展示会を通じて畜産現場が抱えるリアルな課題をお聞きし、
「消臭・遮熱・防虫」にスポットを当てて課題解決の手助けをしていきたいと思います。
 

同じカテゴリの最新記事

ARCHIVE