COLUMNコラム

商品コラム

その他

令和4年度「ひょうご新商品調達認定制度」に認定されました!

ひょうご新商品調達認定制度とは

「ひょうご新商品調達認定制度」とは、兵庫県内の中小企業者が生産・提供する新規性・独自性のある商品を県が認定し、販路開拓を支援するものです。
 
小泉製麻の販売する商品4点を、独創性豊かな新商品として、「ひょうご新商品調達認定制度」に認定頂いたので、ご紹介します!
 
認定期間:令和5年3月1日から3年間
 
兵庫県のHP(掲載ページ)はこちらから
 
 
 
 

認定商品1:バリオスネット

撤去が大変なくず登攀とうはんを防ぐ「バリオスネット」

ネットフェンスに取付け、葛、獣害、強風対策としてご利用いただける商品です。
葛が絡まりにくい目合いと目ズレしない特殊加工を施していて、
高強力なので、害獣にかみ切られにくく、目合いが細かいので角も入りにくいです。
高強力・高耐候性を生かし、防風ネットしても使用可能です。
軽量で作業性に優れ、形状保持の特性があり施工場所にあわせての折り曲げることもできます。
防草シートとセットで施工すると、より効果的です。
 
  • NETIS(国土交通省新技術情報提供システム)登録番号: KK-190007-A
  • 特許取得商品 (特許番号 第6757962号)

商品ページはこちら:バリオスネット

 

認定商品2:べた~とシート

防草効果と 地被植物活着 ちひしょくぶつかっちゃく効果で畦畔けいはん管理の省力化につながる「べた~とシート」。

 防草と地被植物活着効果を併せ持った、国内初の二刀流防草シート。
特殊織物により“センチピードグラス(ティフ・ブレア®)”を活着させ、
更にシートと地面の一体化による土壌流出を防止します。
畦畔等における草刈り作業を減らせるので、維持管理コストの大幅削減が期待できます。
 
  • 農林水産省の官民連携新技術研究開発事業(H28年度~H30年度)
  • 「農地畦畔における草刈り“ゼロ化”管理の省力化技術の開発」成果品
  • べた~とシートの売上の一部は国土緑化推進機構『緑の募金』に寄付されます。
商品ページはこちら:べた~とシート
 

認定商品3:虫フラッとシート

紫外線の高反射で微小害虫の飛行錯乱を誘発!「虫フラッとシート」。

ハウス内への微小害虫の侵入を抑制するシートです。
紫外線域を含む高反射により、微小害虫の「飛行錯乱」を誘発させ、飛行害虫の落下を促します。
紫外線域を含む高反射により植物の光合成機能を促進し、葉の裏側にも反射光が当たるので収量UPも期待できます。
遮熱効果・防草効果も更に備えた多機能シートです。
 
  • 特許取得商品 (特許番号 第6319853号)
商品ページはこちら:虫フラッとシート
 

認定商品4:バロンスクリーンホワイト涼風

農業ハウス・倉庫・工場等の夏場の遮光・遮熱対策に「バロンスクリーンホワイト涼風」。

 紫外線域を含む高拡散反射により、微小害虫の忌避に効果を発揮します。
赤外線も高反射するため、生産物の光合成促進、色付け、遮光、遮熱に効果的です。
幅広い効果が期待できるので、野菜等の生産現場以外にも他産業用途にも幅広くご提案いたします。
 
  • 特許取得商品 (特許番号 第6319853号)
商品ページはこちら:バロンスクリーンホワイト涼風
 

まとめ

「ひょうご新商品調達認定制度」に認定された農業・土木分野での「省力化」や「暑さ対策」「害虫対策」に
つながる商品4点をまとめて紹介いたしました!
みなさまのお困りごとに役立てば幸いです。
 
これからも、小泉製麻は工夫をこらした資材の企画・開発で社会課題解決を目指していきます。
引き続きよろしくお願いいたします。
 
👇小泉製麻の商品紹介YouTubeチャンネルでもまとめて4商品をご紹介した動画をご覧いただけます👀
📢 実力認定まるわかり!『ひょうご新商品認定』商品をご紹介【55秒動画】
 
関連情報
 
こちらのコラムへのご質問や商品に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームよりお寄せください。

同じカテゴリの最新記事