COLUMNコラム

会社のこと

小泉製麻からのお知らせ

第39回六甲クイーンズオープントーナメント 間もなく開催!

1.スポーツ・レジャー事業|ボウリングと小泉製麻

実は意外と知られていないのですが、小泉製麻の事業内容には「スポーツ・レジャー事業」が含まれています。
当社で言う「スポーツ・レジャー」は「ボウリング」です。
ご存じでしたか?

開設当時の様子。旧名称「グランド六甲ボウリングセンター」


当社が運営するボウリング場「神戸六甲ボウル」が開設されたのは1972年(昭和47年)。
開設当時の日本は空前のボウリングブームで、行列ができていたそうです。
 
地域に密着し、学生やシニアの方々、ご家族連れにご愛顧いただいているアットホームなボウリング場でありつつも、プロボウラーも所属する本格派スポーツボウリングの場でもあるのが特長です。
 
西日本屈指の名門として、国体はじめ数々の公式大会の会場にもなっています。
 
阪神淡路大震災で崩れ落ちるなど、厳しい時期もありましたが、ボウリングを愛する皆さまや地域の方々に支えられて、
今も兵庫県最多のレーン数(40レーン)を誇るボウリング場として親しまれています。
 
小泉製麻の社員は、プライベートではサッカーや野球、テニスなどのスポーツを各々楽しんでいますが、
社内で「スポーツ・レジャー」と言うと「ボウリング」なんです。
 

2.六甲クイーンズオープントーナメント開催

 
毎年7月には、「神戸六甲ボウル」でプロオープン「六甲クイーンズオープントーナメント」が開催されます。
お取引先様にも多くのご協賛をいただいております。誠にありがとうございます。
 
今年は第39回。
神戸六甲ボウルからは香田幸子こうださちこプロ、寺下智香てらしたちかプロが参戦します!
最後まで試合の行方がわからない、頂点を目指す熱戦に期待が高まります
 
香田プロ、寺下プロに限らず、プロボウラーの皆さんはみなさんエネルギッシュで輝いています!
 
緊張感のある戦いの場での真剣な眼差しと、普段のにこやかさのギャップもまた魅力です。
 
第39回六甲クイーンズオープントーナメントは、
7/7(金)と7/8(土) 2日間の開催です。
ぜひ間近でプロの戦いをご覧ください!
 
 
 
◎第39回六甲クイーンズオープントーナメント
7/7(金)10:00-予選
7/8(土)  9:45-準決勝・決勝
 
*立ち見観戦リストバンドの販売は両日とも9:00~受付開始  詳しくはこちらのページをご覧ください
 
 
 

3.プロボウラーと神戸六甲ボウル

神戸六甲ボウル所属・寺下智香プロ

ボウリング場でボウリングをしたことのある方は多くいらっしゃると思いますが、プロの大会を観戦したことのある方や、プロボウラーとボウリングチャレンジをしたことのある方は、そう多くないのではないでしょうか?
 
神戸六甲ボウルでは、プロボウラーたちと一緒にボウリングを楽しめる「プロチャレンジマッチ」を開催しています。
2021年春から神戸六甲ボウル所属となった寺下智香プロとのチャレンジも開催しています!
 
楽しみながら上達したい方には「ワンポイントレッスン」などの日程もあるので、ぜひイベント情報をチェックしてみてください。
 
◎神戸六甲ボウルイベント情報と寺下智香プロの公式サイト
🚩寺下智香公式サイト(オフィシャルグッズや限定アイテムもこちらから)
 
 

4.久しぶりにいってみようか、ボウリング

ボウリングは、貸し靴と貸しボウリングボールで、雨の日も真夏日も、老若男女楽しめるスポーツです。
手軽であり、ルールも明快、それでいて実は奥が深いボウリング。
 
ピンが弾ける音が爽快。
ストライクがでたら思わずハイタッチ。
個人競技でありながら、みんなでワイワイ楽しめる、実は珍しいスポーツです。
 
久しぶりにボウリングいってみようかな、
プロボウラーのレッスンも受けてみたいな、
そんな気持ちになってもらえたら幸いです。
 
そして、ぜひ7/7(金)と7/8(土)は六甲クイーンズトーナメント&香田幸子プロ&寺下智香プロの応援をよろしくお願いします!
 
 
関連情報
 
こちらのコラムへのご質問や商品に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームよりお寄せください。

同じカテゴリの最新記事