COLUMNコラム

お知らせ

小泉製麻からのお知らせ

「第2回シム記念摩耶登山マラソン大会」

こんにちは!! 12/6土曜日、総務.人材開発室で、「第2回シム記念摩耶登山マラソン大会」のボランティア参加でお手伝いしてきました!! 登山マラソン大会の開催の経緯は、このようなきっかけから開催されたようです。 摩耶山の知名度と魅力のアッブ向上を目的とした「摩耶山魅力アップアイデアコンテスト」にて、最優秀に輝いたアイデアを実現化したもので、昨年5月に第1回目を開催したところ、大変好評で、継続を望む声をたくさんいただいたため、今年も引き続き開催されたそうです。 「シム記念・摩耶登山マラソン」として、歴史ある登山競争が約140年ぶりに復活!だそうです。 そんな中、今年初の寒波到来の天気予報・・・。( ̄□ ̄;)!! どうなるかなぁ~。って不安いっぱい。。。 四人参加♪ 四人とも寒さ予防で、着込んで着ました!!ネックウォーマーや、ダウン二枚重ねや、ニット帽等。。。 そんなこんなで、ボランティア受付に到着!! 今から、まやビューラインで、ゴール地点に向かいます!! 

 
摩耶山シムランのランナー参加人数は、333名です! 山林を駆ける競技です。 長距離10kmコース 短距離 3kmコース チームラン3kmコース 1組2~5名 1時間ちょっとで、10kmランナー===3が、GOAL!!!してきました!! 

1位の方は、ゼッケンNo.も[①]❗❗
 暫くして、もう一人==3 GOAL!!! 

2位の方の、ゼッケンNo.なななんと…[②]❗❗❗

ススススゴい❗❗❗ ゼッケンNo.と順位が、同じななななんて❗❗❗

びっくりです。w(゜o゜)w

その後も、続々と皆さんGOALしてきます!! みんないい笑顔(^-^)で!!! ボランティアの私達が、ランナーの方から、いっぱいの元気を貰えたように思います。 小学生の低学年の子供達も、頑張って走ってました!! 参加賞を、お渡しすると、みんなお疲れなのに、
「ありがとうございました!!」って言ってくれます。 「ありがとう!」って言葉は、こちらも元気と、笑顔になります。 摩耶山天上寺のゆるキャラしゅんげんくんも皆さんの応援してました!!

しゅんげんくん可愛い~。


ご参加の皆様、この大会に携わった皆様、本当にお疲れ様でした!! 当社は、地域の皆様と色んな形で関わって、これからも地域貢献をしていきたいと思っております。 皆様と、色んな形でまたお会い出来る事を楽しみにしております。 ありがとうございました!
                                              総務・人材開発室 篠原

同じカテゴリの最新記事

ARCHIVE