COLUMNコラム

社員のつぶやき

2014年

新人シンガポールダッシュ!!

初めまして、この春4月に入社した新入社員の何(カ)ホウゲンと申します。
中国からやってきました。
今は開発マーケティング室でトレーニーとして、先輩社員のもと、勉強しながら仕事をしています。
(※トレーニーは、トレーナーの受け身形で、研修中のようなイメージです)

さて、入社したばかりなのですが、先日、海外出張のチャンスが!
なんと、シンガポールです。
ありがたさと不安な気持ちで複雑でしたが、とにかく何でも頑張ってみようと思い、いざ行ってきました。

5月のシンガポールは結構蒸し暑いんです。
空港に到着した途端、あまりの暑さに早くも心が折れそうに・・・(大きくて丈夫な体をなんですが(^_^;))。

毎日湿気が多く、サウナに入っている感じでした。
サウナ効果で肌が白く綺麗になるのかなって期待してたんですが、全然そんな効果はありませんでした。
逆に、紫外線が強くて皮膚がヒリヒリ(>_<)

あまりにも天気のショックが大きかったので、最初の1日目は少し体調を崩してしまいました。
会社の方にも心配をかけてしまい、ゴメンナサイ!

でも、3日目、シンガポールの植物園近くの現場視察をしに行った時、植物にかなり癒されました♪

Marina Barrage
 シンガポールの有名な観光地らしいです。

 雲が好きなので、形が変わっている雲に夢中~~
 

植物園の中は、とにかく広い!びっくり!

シンガポールの伝説のスカイツリー登~場~(オホホホー^@^)

有名なスカイプール!セレブがよく行くところ のようです。

なんだか危なさそう?!

なので、行かなかったんです。
ん~、高級なので今はまだ手が届かない・・・(^_^;)

ジャンジャンジャンジャーーーン
突入~!(一緒に出張に行った上司です)

ゴッホの気分になって、 誰でも心の中には向日葵が存在する?!

素朴なツリーゾーンも好きです♡

こんな車がほしいーーー!
 (ちなみに免許もってません・・・)

鍾乳石ゾーン
学生たちもたくさん見学にやってきていました。 

キレイな結晶
みんな硬貨を入れたがるのはなぜ?! 

入社して2ヶ月、初めての海外出張!
喜怒哀楽、ハプニングも刺激になることも色々ありました。とてもいい経験ができたと思います。
そして、4人種が共存しながら持ちつ持たれつの関係を作り上げているシンガポールが好きになりました。
当社ももっともっとそういうふうに成長して欲しいと願っています。

また時々ブログにも登場しますので、よろしくお願いいたします。

新入社員 かほうげん

同じカテゴリの最新記事

ARCHIVE