COLUMNコラム

社員のつぶやき

2013年

味覚の秋!CSアシスタント奮闘中

はじめまして、CSセンターの小西です。

9月も下旬、朝晩涼しい日も多くなりを感じるようになってきました。

味覚の秋!

ということで、さつま芋掘りに行ってきました。

芋のツルをかき分け、土の中を掘っていくと赤紫の芋が顔を出します。
芋を傷つけないように、周りの土を掻き分け、途中で折れてしまわないように、
なかなか気を使う作業です。

「うんとこしょ、どっこいしょ!やったぁ!」
子供たちの笑顔も収穫できました♪

今年4月に2回目の育児休業を終えて職場復帰すると同時に、
長年お世話になった総務からCSセンターに異動、
事業開発部の営業アシスタントを担当することになりました。

ブランク後であり、復帰前から不安が募るばかり・・・
でしたが、そんな私をCSセンターの皆さんは温かく迎えてくださいました(^^)

電話を取るのも恐々…まさしく新入社員の気分です。

5ヵ月が経ち、少しずつ業務には慣れてきましたが、日々勉強!の毎日です。

現在は育児短時間勤務(育児休業規程)という制度を利用し、
終了時間になるとダッシュで保育園にお迎えに行きます!

時には子供の急な発熱でお休みをいただく場合があります(>_<)
CSセンター員始め営業部員の方々にはいつもフォローいただき、感謝、感謝、感謝・・・です。

業務で遅くなったある日、保育園に迎えに行き、
「遅くなってごめんね!」と声をかけると
「ママ、むかえにきてくれてありがとう~!」と駆け寄ってきました。

子供達からも元気をもらっています。

周りの方々の支えがあり、勤務を続けることができています。
いつか恩返しできるよう、今は自分の役割を精一杯がんばりたいと思います!

CSセンター・小西

同じカテゴリの最新記事

ARCHIVE