COLUMNコラム

社員のつぶやき

2013年

残暑お見舞い?猛暑お見舞い

こんにちは、総務・人材開発室の広瀬です。

今年はやっぱり暑い!いまだに暑いですね。
お客様との暑中見舞いのやりとりでも、「猛暑お見舞い」という言葉がちらほら。

お盆休みが終わり、職場では「お盆どこ行ったの??」「お土産ありがとう♪」など休暇トークで盛り上がっておりました。

私は遠出はせずに、家族とゆっくり過ごしたり、中学校時代の友人らとプチ同窓会をしたり、地元・大阪~神戸に出没していました。

夏バテや食欲不振とは無縁で、食べる、食べる、食べる(~o~)

本当に社員のつぶやきですが、少し広瀬のお盆をご紹介します。

暑さを吹っ飛ばそう!ということで
同窓会はカラ~いタイ料理で★

タイ料理後、ケーキは外せません!
甘いもの大好き

家族が大量のシークワーサーを購入しました。
日焼けに少しでも抵抗。。ビタミンC接種です!
焼酎に入れても美味しいですよ(*^^)v

暑いけど肉が食べたい!野菜も摂らねば!
ということで、家族と豚しゃぶ。
そしていつものごとく食べ過ぎて自分がブタみたいに…(-_-;)

そして長期休暇明けのこの時期、お土産をいっぱいもらうので、食いしん坊が加速します(-_-;)
常にお腹いっぱいの状態でお盆を過ごし、休暇が終わってからも会社の皆さんにいただいたお菓子を満喫し、夏痩せと程遠い生活です。
スポーツの秋がやってきたら少しは生活を改善しよう!とここで宣言します!!

遠出はできなかったものの、8月上旬にグループ会社の商業施設(サザンモール六甲)で行ったハワイアンイベントの備品がデスクにあるので、気分だけでもハワイです。

ハワイには行ったことありませんが、気分はアロハ―♪
楽しく仕事がすすみます(*^_^*)

まだまだ暑い日が続いています。
バテてしまわないように対策をしながら過ごしてくださいね。
社員のつぶやきでした。

総務・人材開発室 広瀬

同じカテゴリの最新記事

ARCHIVE