社員のつぶやき
2012年
営業アシスタントしてます!
こんにちは、はじめまして
CSセンターの山田です。
クロスコンテナ事業部の営業アシスタントをしています。
このお仕事について早いものでもう5年程がたちました。
あっという間です。
月日の流れは早いなぁ~と最近しみじみ思ってます。
さて、営業アシスタントのお仕事とは・・
私、初めは営業アシスタントってどんなもの?と思っていました。
お仕事の内容を一部挙げてみますと、
たとえば受注業務=お客様からいただいた注文の手配などです。
「ある商品をこの納期までに」
その手配を端末にて入力 ⇒ 倉庫や仕入先に出荷を依頼しています。
手配には締切時間があるんですが、それまでひたすら注文を入力していきます。
その間も色々とありますが、締切時間までは手配に集中!です。
あとは納期の調整、在庫の確認もしたりします。
他にも売上や仕入をつけたり、納品書作成や入金のチェックなどなどなど。。
細々としたことも多いですが、きっちり間違わないように注意が必要です!
お客様や仕入先様や倉庫など、色々な人たちと直接電話などでお話する機会も多いです。
ざっくりこんな感じでしょうか^^
これからもお客様に満足していただけるように頑張っていこうと思います!
以上CSセンター 山田でした!