COLUMNコラム

社員のつぶやき

2012年

仕事とプライベート

こんにちは、総務・人材開発室の広瀬です。

もう10月ですね…ちょっと涼しくなってきました☆

3連休でしたが、みなさまいかがでしたか?

私は学生時代の友人らと長野県白馬にハイキングに行ってきました。
山ガールと言うにはまだまだ未熟すぎますが、自然を満喫して癒されてきました(*^^*) 紅葉がいい感じでした。

仕事を始めて約2年半、まだ新米の私なりに大事にしているのは、プライベートの充実! 休日は家でゆっくりする日もありますが、できるだけ思いっきり遊ぶようにしています!
その分、仕事にも精が出るというものです(^-^)/

10/1に内定式に行くと思われるスーツ姿の学生たちを見て、学生時代がなんとなく終わりに近づいたような気になったのを思い出します。
(ちなみに小泉製麻は10月に内定式はありません)

ときどき就職活動中の学生に「入社までに準備することや勉強することはありますか?」と聞かれましたが、今なら「思いっきり遊んで、今しか出会えない人、できないことをやっておくこと!」と答えます。

もちろん車の免許やエクセル・ワードのスキルはあるに越したことないですよ(^_^;)

社会人になってから、メリハリと切り替えが大切だと思うようになりました。
限られた時間の中で、いかに効率よく仕事をして、プライベートも楽しむか。(実際なかなか効率よくできていませんが・・・)

就職活動中の学生さんや、内定者の方が読まれていたらご参考まで。

スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋・・・涼しくなって気持ちよくなってきたので、今の季節を楽しんでくださいね。

総務・人材開発室 広瀬

同じカテゴリの最新記事

ARCHIVE