COLUMNコラム

社員のつぶやき

2012年

クールビズ始まってます

こんにちは、社長室の広瀬です。

暑くなってきました!
あまりの暑さに半袖です。。
(二の腕を出すのはいやなのですが・・・(>_<)前足じゃないですよ!)

小泉製麻では5月7日からクールビズが始まりました!
「クールビズ」という言葉も浸透してきて、この時期から街でノーネクタイの人をよく見かけるようになりました。
どうやらもう8年目になるようですね。

「スーパークールビズ」なるスタイルも登場しているようですが、小泉製麻ではまだその域には・・・
スーツ姿以外のおしゃれな一面を見れて楽しいかもしれませんね。
毎日の服選びに困る方も現れそうですが。。(^_^;)

女性のクールビズというのも少し悩ましいところです。
ネクタイはもともとしていないし、冬場だってシャツにジャケットだし、夏場はジャケットを脱いでおけばいいのかな・・・?この時期の服装にちょっと悩みながら通勤しています。

秘書・広報というとちょっとフリル付きブラウスにスカート?みたいな勝手なイメージを入社当時抱いておりましたが、そんなことはなかったです。
秘書っぽさも残しつつ、いつでも呼ばれれば走れる、重いものを運ぶ作業も手伝えます!みたいな格好を目指しています。

みなさまの会社のクールビズや夏の暑さ対策などお教えいただければ幸いです♪

お客さまのもとにクールビズな小泉製麻の社員が伺うかと思います。
そして新入社員も先輩社員に同行するやもしれません。
ご指導よろしくお願い致します!!

暑くなってきましたので皆様おきをつけて★

社長室・広瀬

同じカテゴリの最新記事

ARCHIVE