COLUMNコラム

イベント

イベント

社内ボウリング大会☆

先日、毎年秋に六甲ボウルで開催されているフリータイムコンペを利用し、120周年記念行事の一環として、 関係会社も交えたボウリング大会を開催しました!!

ルールは連続で3ゲーム投げて、女子(とケガの為左手で投げる人)はハンデ60をつけて、個人戦と部署ごとにわけたチーム戦でそれぞれ順位をつけます。とび賞もあるのでわたしはブービー賞を狙います。

パソコンに向かってカタカタ仕事する毎日を過ごしていると、目と肩と腰から「痛い痛い」と悲鳴が聞こえてきますよね。
そこで、みなさんご存知ですか?ボウリングって全身運動なんですよ。しかも有酸素運動(´ω`)
久々にボウリングをした者が「足の筋が痛い~」と泣き叫んでいましたが、それだけ日頃使わない部位の筋肉を使って全身運動したってことなんでしょうね。
ゲーム直後、じゃんけんのグーができなくなりました。 握力ゼロです。

社内にはなかなかボウリングの腕の立つ者が多いと噂では聞いておったものの、 結果を見てほんとにびっくりしました。
意外や意外、役員のレベルが高い!!!女子もかなりうまい!!

何でみんなあんなに細いレーンの何十メートル先にある10本の棒を倒せるんですか?
私が社長室チームの平均点をものすごく下げてしまった!!ひーすいません

東京支店、福岡営業所、滋賀事業所のボウリングスコアをもらったら、いよいよ順位確定です!! ドキドキ♥ 現在ステキ~な景品を準備中。

こうやって年に何度かイベントをちょこちょこ開催しているのですが、普段あまり話す機会のない社員同士が交流することで、社内の結束をより深めていければ、と思っています(^^)
実際、みんな楽しそうにしてくれてたのでよかったです♪

同じカテゴリの最新記事

ARCHIVE