COLUMNコラム

商品コラム

物流資材・カバー

パレットモッコはじめました。

こんにちは~ 物流資材事業部の増田です🙂
みなさま いかがお過ごしでしょうか。
過去に何度か投稿させて貰いましたが、私 キャンプが大好きなんです 
新型コロナウィルスの影響もあり只今自粛中ではありますが、
部屋にテントを張り子供とキャンプ気分を味わっています🏕✨
在宅勤務中の私の仕事場は、テントの中でアウトドア用の机とイスになることも…これ、内緒です🤫
 
ここからが本題 !!
この度、新商品『バロン パレットモッコの販売をはじめました。
 
コンパクトなモッコ型パレットです。
肥料袋・鶏糞袋・培土袋・樹脂袋などの重袋じゅうたいを運搬するには、一般的に木製・樹脂製のパレットが使用されています。
そのパレットの代わりとなる、「新しい発想の輸送用資材」がこちらの商品なのです。
 
ポイントはズバリ…パレットを使わないこと…です。
ん❔なんだそれ❔って思われた方、よーく想像してみてください🙌
嵩張るパレットがなかったら、出荷前の工場内でどれだけ省スペースとなるでしょうか。
荷物の受け手側も、受入れの度に溜まっていくパレットの廃棄に困る事もありません。
 
どうやって使うの❔と思われた方…
従来のパレット積みの場合と使い方はそれほど大きく変わりません。
『バロン パレットモッコ』を敷き、その上から荷物・商品を載せるだけです。そのまま手軽に運搬する事ができます。
そして、使用前・後にはものすごくコンパクトに折り畳むこともできます。
『バロン パレットモッコ』は何と言っても、「手軽さ」と「コンパクトさ」が一番のウリです

 ※ 実際の運搬時は、重袋にストレッチフィルムを巻くなど安全性を考慮してください。
 
パレットモッコは輸出用にも使用されています。
コンテナ内部の高さは限られているため、パレット分の高さがなくなるだけでも積載効率が上がります
輸出用コンテナに限らずトラックなどへの積載も、従来よりも多くの荷を積込むことも出来ますよね。
 
こんなに便利な資材なのに…..
実はあまり世の中で使用されている機会が少ないのです😢
 
実はこっそり勝手に考えているのですが、
私の大好きなアウトドア関係でも何かお役に立てるのでは❔とか思ったりしています。
例えば、薪の運搬とかとか🤔
自分の趣味に関係することで考えると妄想がとまらず…….😂
ワクワクして より一層仕事が楽しくなってきますね❕
 
とにかく❕様々な用途に使用できる資材だと思います。
『バロン パレットモッコ』にご興味がある方は、是非ぜひお気軽にお問合せください。
それではまた。
 
🚩『バロン パレットモッコ』資料DLはこちらから👉 資料(規格など詳しい内容をご確認ください。)
🚩 お問い合わせはこちらから👉 お問い合わせフォーム
🚩 過去コラム記事もぜひご覧ください🏕👉冬とキャンプと、バロンフゴ。(2020.01.20)

同じカテゴリの最新記事