COLUMNコラム

商品情報

その他

フレコンって知ってますか?

はじめまして。
クロスコンテナ事業部の橋本です。

 さて、私の所属するクロスコンテナ事業部
ベテラン営業マン3名と新人1人(私です)から成る少数精鋭部隊です(`・д・´)

この4人で日本全国を駆けずり回っています。
みんないい歳なのでこれはなかなかハードです。
部長は最近腰が痛いと言っています。。。
私もすぐお腹が減るようになりました。ご飯を食べていざ出陣です!

そんな感じで一生懸命私たちが販売している商品は
「フレキシブルコンテナ」 です。

こんなのです↓↓↓

ちょっとわかりにくいですが、めっちゃくちゃでかいです。1tくらい入ります。
たまに私の身長より大きいものにも遭遇します。

 一般的にはフレコンと呼ばれる事が多いです。
フレコンには何種類かありますが、小泉製麻では
クロス(布)コンテナ事業部の名の通り、布を縫製したタイプの
フレキシブルコンテナを製造・販売しています。

フレキシブルコンテナは粉粒体を大量輸送するのに便利な袋状の包装資材で、
布製で柔らかく丈夫で、バッグの様に持ち手が付いているので運びやすい。
使わない時は畳めるので収容スペースも少なくてすみます。
また、注入口・排出口が付いているので、中身の出し入れが楽ちんです。

 その便利さゆえ、幅広い業界で様々な内容物に使用されています。

身近なところでは、お米や小麦粉など食品の輸送に使われていたり、
薬品や肥料など、私たちの生活に欠かせないものにも使われています。

 主に工場や倉庫の中で使用される事が多いので、あまり目にする機会は少ないですが
たまにトラックがフレコンバッグを載せて走っているのを見かけます。
私たちの生活を見えないところで支えている、縁の下の力持ちな彼(彼女?)を
どうぞお見知りおきください(´・∀・`)ノ

同じカテゴリの最新記事

ARCHIVE