COLUMNコラム

商品コラム

業務用液体容器

BIB/スパウトバッグ、ネット販売始めました。

スパウトバッグ、ネット販売始めました。季節限定ではありません。
こんにちは。BIB営業部、くどうです。
冒頭でいきなり私の拙い字をお見せし、失礼いたしました。
が、重要ですので、視覚に訴える形をとらせていただきました。
 
私の所属するBIB営業部でも、「スパウトバッグ」が、ネットで買えるようになりました。
アスクルさんに出店しています。
スパウトバッグってなんぞや?という方はまず、こちらのページをご覧ください。
スパウトバッグ

スパウトバッグ

 
さてさて、わたくし、ギリギリまで追い詰められないと行動できない人間です。
小学生時代、夏休みの最後の一日で宿題を全部やろうとする、あのタイプ。大人になってもそれは変わらず。
今朝トイレの収納棚に「ペーパーのストックがない…!」と気づき、
通勤電車でスマホ画面の『注文』ボタンを押してきました。
 
誰でも簡単に購入できる仕組み、すごいですね。
 
 『 いつでも!』
私の場合は通勤時間でした。
どんな早朝でも、深夜でも、昼休みでも。買い手の都合の良いタイミングで注文できます。
 
 『 どこでも!』
私の場合は電車の中でした。
実際のお店に行かなくても、企業へ商談に出向かなくても買い手の都合の良い場所で注文できます。
 
この買い手都合を最大限に利用して、私がトイレットペーパー切れの危機を乗り切ったように、
スパウトバッグも買い手の方々のハードルを取り除くことで、
これまでご縁のなかったユーザーさんのお手元に届きお役に立てる場面を増やしていきたいです。
 
ただしもう1点。メリットにもデメリットにもなり得る側面が。
 
 『 誰にも会わず!』
私が対面したのはスマホ画面のみ。会社や事業所のパソコン画面で注文することもあるでしょう。
人と対面することによる諸々の面倒は一切ありません。
しかし、わからないこと・困ったことを問い合わせる相手がいない。
こんな使い方できますよ」や「こんな専用部品がありますよ」とアドバイスしてくれる相手がいない。
ここが、従来の取引で代理店さんにご活躍いただいているゆえんですね。
 
ここでお知らせです。
ネット販売では通常、購入前に実物の確認ができませんが、来たる10月7日(木)~8日(金)に東京ビッグサイトで開催される外食ビジネスウィークへ出展します。
ぜひ実物をお手にとってご確認ください。
対面ならではの「その内溶液ならこっちの方が…」と言ったお話も可能です。
 
アスクルさんには農業資材といった当社の他事業部の商品も、たくさん掲載していただいております。ぜひ、ご覧ください。

同じカテゴリの最新記事

ARCHIVE