COLUMNコラム

商品コラム

業務用液体容器

【BIB】バロンボックス用ディスペンサーポンプのご紹介

皆さん、こんにちは。
最近は鶏ハム作りに勤しむ、BIB営業部のK田原です。
 
今回は、BIB営業部の秘密兵器バロンボックス用ディスペンサーポンプをご紹介します。
 
まず、「バロンボックス」とは所謂BIBBag In Boxと呼ばれる業務用液体容器です。
当社ではブロー成型タイプの「クリーン」、ガゼットタイプの「スクエア」、ピロータイプの「ソフト」を総称して、
「バロンボックス」と呼んでいます。
バロンボックスに、このディスペンサーポンプを使用することで…
 ● 小容量ボトルへの詰め替え不要
 ● 片手での操作が簡単
 ● 机・作業台のどこにでも置くことができる
 ● 秤で定量を量らなくても、何プッシュの回数管理で作業簡易化
が期待できます。
 
当社バロンボックスの容量は、5L・10L・18L・20Lといった業務用サイズです。
小容量ボトルなどに詰め替える際には、コックを使用することが今まで一般的でした。
例えば…手指消毒用除菌剤のお徳用業務用サイズを購入した場合。
各所に設置するため、小容量ボトルに詰め替える必要があります。
コックを使って詰め替えるのは面倒なうえ、
除菌剤の使用量が多い設置場所だと頻繁に補充しなければいけません。
 
そこで、「バロンボックス用ディスペンサーポンプ」のシャワーポンプを装着すると…
小容量ボトルに詰め替える必要はなく、置くだけ。
 
1日に除菌剤500mlを使用する出入口に5Lの除菌剤を設置すると、約50日間の補充作業が不必要となります。
重い業務用サイズを持って、除菌剤の残量確認をすることもありません。
 
当社の出入口にも、ディスペンサーポンプ付きバロンボックスの除菌剤を設置しています。
外装ケースには当社のキャラクター「仔馬のこいちゃん」を印刷しています。
オリジナルデザイン印刷も可能です。
 
また、コックを装着すると、BIB容器は作業台のフチに置かなければなりませんでしたが、ポンプであれば、どこに置いても、片手で簡単に使用することができます。
 
そんなバロンボックス用ディスペンサーポンプのラインナップは三種類。
 ① 消毒用にぴったりシャワーポンプ
 ② これが定番3㏄ポンプ
 ③ 定量管理に30㏄ポンプ
今までのコックには無かった利点を備えた「バロンボックス用ディスペンサーポンプ」ですが、
これらポンプを使用するときには相棒が必要となります。
 
その相棒については、後日こちらのコラム「新登場!バロンボックス用スパウトホルダー」にて、
ご紹介させていただきます
 
今回ご紹介させていただきました「バロンボックス用ディスペンサーポンプ」について、少しでもご興味やご不明な点等ございましたら、お気軽にBIB営業部までお問い合わせください
お待ちしております。
………………………………………………………………………………………………………………………………
📢業務用液体容器部門では、環境に配慮した商品「環境配慮型スパウトバッグ」のモニター様を募集中です。
 詳しくはこちらをご覧ください 👉 [モニター様募集]
🚩 商品(業務用液体容器)についての詳しい情報はコチラから…【商品情報ページ
🚩 お問い合わせはコチラから…【お問い合わせフォーム

同じカテゴリの最新記事