COLUMNコラム

商品コラム

業務用液体容器

【モニター様募集】環境に配慮した商品をお試しください。

東京支店の上山です。
BIB(バッグインボックス)業務用液体容器営業部一押し商品であるスパウトバッグに関してお知らせです。
 
環境配慮型スパウトバッグ』のモニター様を募集いたします
 
当社では脱炭素社会の実現および海洋プラスチックゴミなどの環境問題の改善に向け、
環境方針「KOIZUMI GREEN POLICY (KGP)」を掲げております。
 
プラスチック原料の素材・使用量を見直した環境配慮商品のひとつとして、
ユニチカ株式会社製の環境配慮型フィルム『エンブレムCE』を使用した「環境配慮型スパウトバッグ」の製造・販売を目指しています。
『エンブレムCE』はマテリアルリサイクル *1ケミカルリサイクル *2を併用することで、
再生材料の使用比率が50%以上、*3
温室効果ガスの発生量を通常品と比較して約40%削減 *4 を可能とするフィルムです。
 
 *1:    マテリアルリサイクルとは、廃棄物を商品の原料として再利用すること。
 *2:    ケミカルリサイクルとは、廃棄物に化学的な処理をしてからリサイクルすること。 
 *4: ●「エンブレムCE」のCO2削減効果について(ユニチカ株式会社様)
 
フィルム変更により形状や透明度は現行品と変わることはありませんが、
より環境に配慮した商品をご提案することができます。
 
 
現行品のスパウトバッグについてはこちらをご参照ください。
スパウトバッグ

スパウトバッグ

 コンパクト( 3~5 ℓ )で、使い切りや運搬がしやすいサイズ
 口径が大きく(φ32mm)、粘度の高い液体や粒状物にも使用可能
パウチなので同容量ボトルと比較して、約1/5に減容化
 ☞ 詳細はコチラのリンクからご覧ください。
 
……………………………………………………………………………………………

 ◤「環境配慮型スパウトバッグ」モニター様募集要項

 ・容器サイズ:3L / 4L
 ・持ち手付外装ケースの有無:応相談
 ・現行品と比較してバリア性はございません。
  ※香りの保持や酸化抑制効果などが必要な内容物の充填にはご注意ください。
 ・募集期間:~2021年7月末 (状況に応じて募集期間を前倒して終了させていただく場合もございます。)
 ・お申込み方法:
 当社ホームページ「お問い合わせフォーム」にて「スパウトバッグモニター希望」とご記入のうえご連絡ください。

 ※別途諸条件・詳細については、お申し込み後に担当者よりお打ち合わせさせていただきます。

……………………………………………………………………………………………
 
「少しでも環境に配慮した商品を使いたい」とお考えのお客様にはぜひお試しいただければと思います。
 
今後とも小泉製麻では「地球と人に優しいくらしを提供する」商品の開発・活動を進めていきますので、楽しみにしていただければ嬉しいです。
___________________________________
🚩 商品(業務用液体容器)についての詳しい情報はコチラから…【商品情報ページ
🚩 お問い合わせはコチラから…【お問い合わせフォーム

同じカテゴリの最新記事