COLUMNコラム

商品コラム

農業資材

ビーナスカーテンに新しい仲間が生まれました☆

こんにちは、I あいです🙂
この度、内張カーテンの新規格を販売することになりました。
 
ビーナスシリーズ』はハウスの内張カーテンとして使用していただいてます。
カーテンで遮光保温をすることで、作物やハウス内で働く方々により良い環境を提供する資材として活躍しております
他にも育苗の保温資材として、野外の音楽イベントで影を作ったり…意外なところでも使われています。
 
私はお客様から「Iさん」ではなく、素で「ビーナスさん」と一日中呼ばれたことがありました。
私では無く完全にこのカーテンのことで頭がいっぱいのご様子…。
この商品がそれ程とても奥の深い商品という証でしょう👍✨
 
そんな中、「作物にもっと光を届けたい!」とお客様からの声があり、新規格低遮光カーテンを規格化しました。
先日のコラムでもご紹介をしてます❕
 カーテンの拡大写真など、詳しくご覧になられたい方はそちらもチェックしてみてください)
 
新しい物をつくりたい」「お客様の声をもっと聞きたい!」という気持ちで日々いっぱいなのですが…💦
会社として商品を新たに出すリスクも頭にかすめつつ🤔…毎度そのせめぎ合い、
…そしてせめぎ合いのすえ、今回は一歩踏み出すこととなったのです‼
 
先日は新設ハウスで新商品・ラッセル#35を実際に使っていただいた現場に訪問しました。
過去に弊社品を使っていただいていたこともあり、今回新しい規格を出すにあたりお力添えをいただいた生産者様です。
展張してから1年経過してますが、適度に遮光もあり、アルミなので遮熱性もあり、順調にご使用いただいているとのことです。
外装フィルムも多種あるので、組み合わせ次第では広く使っていただけるのではないでしょうか🙂
 
生産者様からはご要望や、新たな商品のヒント等も聞くことができ、現場での声の重要性にも改めて気づかされます🙏✨
「歴史ある国産メーカーには頑張って欲しい」と、励みになるお言葉もいただきました。
ありがとうございます‼
 
🚩 関連コラムもぜひご覧ください 👉 「低遮光ハウス内張カーテンの登場です!」(2020.07.20)
🚩 従来のハウス内張カーテンラインナップはこちらから 👉 ビーナスシリーズ
🚩 新商品『ビーナスラッセル#35』『ビーナスホワイト#30』のチラシはこちらから 👉 チラシ

同じカテゴリの最新記事