COLUMNコラム

商品情報

その他

ラックカバ-の紹介

当社IM事業部では、塩ビ管保管用としてラックカバ-の販売を手がけています。

塩ビ管の場合、寸法が大きく倉庫外での保管となるケ-スが多くなります。
非常に頑丈な製品なのですが、暑さにはとても敏感です。

今年の夏も猛暑の事はよく報道されており、40℃を超えることが珍しくありません。
熱中症という言葉もよく使われてます。

同じく紫外線も強くなっており、日焼けを気にする女性は日傘や日焼け止めは必需品ですし、気象庁の発表をみても年々増えてます。

毎年増える暑さの原因の赤外線や、劣化の原因の紫外線をカットし変形や変色を防いでいくのがこの「ラックカバー」です。

紫外線や赤外線を遮断する酸化チタンを使ってます。

ホワイトニングで効果がある酸化チタンを使っているため、製品は真珠風の白に仕上がっています。

真夏に手をかざしてみると、冷感をはっきりと感じることが出来ます。温度差は20℃くらいでしょうか。

毎年、GWあたりからその影響は出始めてます。秋の半ばくらいまで続いていきます。

夏が終わればお役御免というわけではありません。

冬から春にかけかなり強い風が吹きます。

砂塵が舞い散り,汚れが激しくなるのを防ぐ役目を担います。

実際は一年中活躍してる商品です。

皆様!!風・暑さ対策のご準備はいかがですか??

冬から春の風~そして来年の夏にかけての暑さに向けて、そろそろご購入を考えませんか??

ブログを見て、ご興味をもたれた方は、IM事業部まで、ご一報下さいませ~。
お待ちしております☆

★お問い合わせは
・バロンボックス、充填機など → BIB事業部(078-841-9342)
・フレコン、獣害、麻紐、麻袋 → IM事業部(078-841-9344)
・防草シート、内張りカーテン、受粉用ハチ→施設園芸事業部(078-841-9345)
・土木シート、透水シート、緑化資材 →国土環境事業部(078-841-9347)

IM事業部の商品については、
本社・東京・福岡のいずれかにお問い合わせください。
本社・神戸(078-841-9344) 東京支店(03-5227-5325) 福岡営業所(092-474-8300) 

同じカテゴリの最新記事

ARCHIVE