COLUMNコラム

商品情報

その他

バロンボックス付属品「コック」

こんにちは、BIB事業部のⅠです。

さっそくですが、今回はBIB(バッグインボックス)の付属品について少しご紹介したいと思います。

BIBというのは主に業務用の液体を入れる用途で作られておりますので、デカいのです。

規格は20L、18L、10L、5Lなので、一番小さいものでも5L入ります。

http://www.koizumiseima.co.jp/product/container/clean.html

一気にドバドバーっと使えれば良いのですが、一度にそんな使われないことも多いのです。
重いし使い辛い。
そこで、これがあれば便利ではありませんか?

そう、コックです。

見ればだいたいお分かりになるかもしれませんが、説明させて下さい。


神戸の夜景に映えます。


キャップを外し、いよいよ出番です。


コックを取り付けた状態です。


箱を前に倒します。


ダストキャップを外し、レバーを左から・・・


右へ持っていくと出ます。中身が入っていれば程よい感じで出ますよ!
自由に開閉できるので小出ししたい時にはもってこいです。

業務用の容器ですので、なかなか目につくことはないのですが、中身も食品、薬品等幅広く入れて頂いておりますので、実は結構流通しているのです。

私は今思えば学生時代に、アルバイトしていた飲食店で、こんな容器に入っていたアルコール製剤を布巾に染み込ませていた覚えがあります、めちゃくちゃこぼしましたが…笑
 

そんなときコイツがいれば…ほろ苦い思い出ですね。

ブログ初投稿のIでした。

 
 

同じカテゴリの最新記事

ARCHIVE