COLUMNコラム

イベント

展示会

『草刈り・除草ワールド2021』出展レポート

戦略推進事業部門の高橋です。
11月24日~26日に東京で開催された「草刈り・除草ワールド」に出展いたしました。
主催者さまを中心に、出展者と来場者がともに入念な感染症対策を行い、無事に開催することができました。
又、昨年同様に当社ブースにはたくさんの方々にお越しいただきました。
この場をお借りしお礼申し上げます。
 
今年の展示会は昨年の展示会で反響を頂いた「Foamsteam」の実証試験結果や、
新商材である「シリコーンキャンバス」を中心とした
小泉製麻の複合的な雑草管理をご提案させていただきました。
今回のコラムで、ご来場できなかった皆様や雑草管理にお困りの方に少し商品をご紹介します!
 

除草用シリコーンシート『シリコーンキャンバス』 

シリコーンキャンバスと従来の不織布と異なり、主原料をシリコーンで構成した防草シートです。
定期的に管理が出来ない箇所や、ピンポイントで雑草を抑えたい箇所にご提案をさせていただいています。
防草シート

シリコーンキャンバスの特長

・紫外線に耐性あり
・-100℃から300℃までの環境に対応が可能
・酸、アルカリ等の耐薬品性に優れる
 

環境負荷の軽減

・材質のシリコーンは石油資源の依存度が低い為、環境負荷の低減に寄与。
・長期耐久性の為、廃棄物の削減、ライフサイクルコストの削減に繋がる。
 
 

除草機械『Foamstream』 

Foamstreamは熱湯と植物由来の泡を使用し、熱エネルギーにより根を枯らす除草機械です。

除草機械

Foamstreamの特長

・化学物質を使用していない為、安全・安心
・熱湯を泡で覆う事により、放熱を防ぎ高温状態を維持
 
✔さらに知りたい方はこちらのページもご覧ください。
 
除草剤散布が困難な場所を管理されている方々や、
有機栽培をされている農家様などを中心にご興味を持っていただきました。
 

まとめ

∇今回の展示会の出展商品は特設ページでもご紹介しております∇
 
ご紹介させていただいたこちらの2商品は、来春を目途に上市予定となっております。
当社営業やメルマガから、新着情報を配信しております。
こちらの商品にご興味を感じられた方は、ぜひ問合せフォームより『メルマガ希望』とご連絡ください。
 
草刈り・除草ワールドの出展は今年で3回目となりますが、現場での課題を持った方々にご来場をいただき、
とても勉強になっております。
皆様の課題解決に向けて、小泉製麻は資材・工法を通じてお役に立てるよう、引き続きご提案をさせていただきます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
 
事務所のある栃木県那須塩原市から見える那須岳には雪が積もっております。
今年も、あっという間に12月となりました。ご自愛専一にお過ごし下さい。
 

同じカテゴリの最新記事

ARCHIVE