COLUMNコラム

イベント

展示会

農業WEEKに出展しました。

みなさんこんにちは! 開発マーケティング室のKです。
10月14日~16日の3日間、幕張メッセで『第10回農業WEEK』が開催されました。
コロナ渦ではありましたが、ご来場いただいた方には心より御礼申し上げます。
 
弊社からは新商品の防虫ネット「虫フラッとネット」害虫忌避シート「虫フラッとシート」をご紹介させていただきました。
近年、地方自治体や農家の方からのご相談で非常に多いお悩みとして、「遮熱」と「害虫」があります。
 
織物メーカーである当社でお役に立てる事は…と研究開発を進め、完成した商品が上記の2商品です。
どちらの商品も構成する糸が太陽光を拡散反射する機能を持っており、
紫外線反射により害虫の飛行錯乱を誘発し、害虫のハウス内への侵入を防ぎます。
また、赤外線領域も反射するので遮熱効果も期待できます。
 
今回の出展では、来場される方々に安心してブース内をご覧いただけるよう、弊社の現地対応者を最小限にする工夫をして挑みました。
開発者や実際に商品を使用された農家さんへのインタビュー動画を投影した3面ディスプレイ前では、幸いな事に多くの方に足を止めていただきました。
リモート面談でも、少し戸惑いながらも画面越しに熱心にご質問を頂戴いただけました。
また、弊社HP内に展示会特設サイトを開設し、来場できない方へも広く商品について知っていただけるようにしました。
特設サイトは11月中旬まで公開しております。ぜひご覧ください。
 
農業WEEK展全体の来場者は3日間で2万名以上に上り、大変盛況な展示会でした。
当社は11月には2つの展示会出展を予定しており、積極的なPR活動を推進してまいります。引き続きどうぞよろしくお願い致します。
 
🚩出展予定展示会
・2020年11月11日(水)~13 日(金)3日間
・東京ビッグサイト 青海展示棟ホールA 2-1
 
・2020年11月25日(水)~27 日(金)3日間
・幕張メッセ 2ホール 3-45
 
 
🚩関連コラムはコチラから…

同じカテゴリの最新記事