COLUMNコラム

会社のこと

活動・職場環境

小さなことをコツコツと!130のトライ!

こんにちは。東京支店Wです。
当社は今年6月に130周年を迎えました🎉
1年で130にまつわる何かを達成するトライをしてみよう、という企画「130のトライ」を行っております。
要するに「普段なかなか挑戦できなかったアレコレを、この機会にトライしてみようということです😀
詳しくは周年記念ページをぜひご覧ください。
 
130冊の本と読んでみようというトライや、
130万歩を歩くというトライ、
又は130日英語や韓国語に触れようというトライ、
…多種多様なものがありますが、私は「130本の映画を観るトライ」に挑戦しています。
 
もともと、映画館でポップコーンをともに映画を観るのが大好きな私ですが🍿
コロナウイルスの影響によりなかなか新作映画が公開されなかったり、映画館に通い辛い状況でした😢
しかし❕自宅にいながら様々な映画を観ることができるのです❕この令和は‼
 
二つのサブスクに加入し映画見放題生活の環境を整え、
今まで観たことのなかった映画やもう一度観たい映画などを観ることにしました。
自粛生活のステイ・ホーム時間で映画を観て、またこのトライにも挑戦できて、なんとも充実しております。
友人に薦められていたけれど、なかなか時間が取れずに観れていなかったシリーズ作品や、
昔の名作など挑戦していきたいと思っています。一気観が出来てしまうのも、自宅で鑑賞できるメリットですね。
 
6月からスタートして8月現在、26/130本の達成率です💪
緩やかなペースですが、これから連休がたくさんありますのでじっくりと取り組んでいきたいと思います。
鑑賞した作品はグループウェア上で記録しており、130本のタイトルが並ぶのがとても楽しみです😃

むしゃむしゃ。

同じカテゴリの最新記事