COLUMNコラム

イベント

展示会

第1回 草刈り・除草ワールドに参加します。
~新商品『防草モルタルAS(仮)』のご紹介~

こんにちは❕ 国土環境事業部のH川です。
初めてこのコラムに文章を書いてから約半年が経過しました。
  🚩初めての文章はこちらからフレッシャーズ日記。 3月までのわたし
いかがでしょう、皆様に満足いただける働きができてますでしょうか❔😁💦
 
さて、現在H川は、いよいよ今月末に東京ビックサイトで開かれる草刈り・除草ワールドに向けて最終準備中です!!
今日はこの展示会に出展する『防草モルタルAS(仮称)』を紹介します✨
ほっかほかの新商品🙌なので、商品名もまだ(仮)なんです😋
こちらは今までどうしても塞ぎきれなかった支柱周りの雑草対策資材です!!
下の写真の様に防草シートと構造物の隙間からの雑草は防ぎきれないといった場面が多々あります。
こんな支柱周りの隙間に悩まされてました…😨
従来の対処法は、支柱の大きさを測り防草シートを円カッターでカットし、その後テープで隙間を埋める作業が必要でした。
手間がもの凄く掛かるうえに雑草抑制能力が十分ではありません😢
 
その悩みを解消するのが、『防草モルタルAS(仮称)』です💪
どんな隙間にも対応できる強みに加え、雑草をシャットアウトする高い抑制能力を兼ね備えています。
支柱の大きさを測る手間も省けるのです👍
 
展示会場ではこの『防草モルタルAS(仮)』について、施工方法も含めてもっと詳しくご紹介させていただきます。
他にもこの展示会では「今の雑草対策に満足していない、お困りの皆様がワクワク・期待できる」そんなご提案をしたいと考えております!
期間中は皆様にお会いできることを楽しみにしてます😁

同じカテゴリの最新記事