COLUMNコラム

会社のこと

活動・職場環境

二人目の育休を終えて

お久しぶりです❕ CSセンターの山田です🙌
二人目出産のため育休をいただいていましたが、また戻ってまいりました🙋
一人目の時と同様振り返ってみるとやはり長いようで「あっ😳」という間の1年の育休でした。
 
9月に復帰して、それこそまた「あっ😳」という間に一か月が過ぎました。
私の毎日は「とっても慌ただしいけれど、ものすごく充実している」といった感じです。
 
育休の間は子どもとずっと一緒で、それはとても貴重で幸せな時間でした😀
ですが、本当に自分だけの時間というのがほぼありませんでしたので💦
今こうして職場復帰して、一人の大人としてここで働けるということに喜びを感じています!!
育休

仲良く絵本を読んでます。

 
育休中も会社とは連絡を取り合ったり、社内報なども送ってくれて会社の様子を知ることができました👩‍💻
上司や同僚のみんなは復帰した時もあたたかく迎えてくれ、
時短を取る私のためにどうしたら働きやすいかをものすごく考えてくれました。
子どもの体調不良などでお休みをもらう時も、「子どものことを考えてあげて」と気遣ってくれたり、励ましてくれたり…
思いやってくれているのをひしひし感じ、こういう会社に居場所があることに感謝しました🤱
 
ありがたく思うのと同時に、なんとかお返しをしたい、役に立ちたいという思いが湧いてきます💪✨
それが今の私の頑張れる理由です😄
決して無理して頑張ろうとしているのではなくて、\頑張りたい!!と心から思っています。
 
時短ですし、子どもが熱を出したとなれば急なお休みも多く、迷惑をかけることの方が多いですが、
こうしてみなさんから受け取ったものを私も次の人に渡せるようにしていきたいと思います。
 
私の家族も私を支えてくれています。
我が家のきょうだいは姉と弟なのですが👧🧒
お姉ちゃんは弟の世話を焼いたり、私のことも気遣ってくれたり成長を感じます👧✨
一人でできることも増えて、もうあかちゃんじゃないなぁ~なんて、しみじみ思います。
 
弟の方は一歳になり、この頃は歩くのもお手の物で動きが素早くなってきました🧒✨
甘えん坊なので手が離せませんし、
お姉ちゃんがしなかったようないたずらをするので困ることもしばしばです😅
この二人がかわいくて仕方なく、私のスマホは二人の写真でいっぱいです。
 
毎日はあっという間に過ぎますが、とても満たされた時間です。
仕事とプライベート、どちらも貴重であることを忘れないで、これからも頑張っていきたいと思います!!

同じカテゴリの最新記事