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コワーカー、やってみました。

こんにちは。
当社では先月よりコワーキングスペースを活用した仕事の仕方をトライアルとしてすすめています。
 🔸コワーキングスペースの活用とは、勤務時間内で業務の効率UPのために
  事務所へ出社せずとも対応できる仕事は外部の貸し事務所スペースにて仕事を行うことです。
なんと言っても、この働き方の一番のポイントは「時間を有効的に使うことができる」ではないでしょうか。
営業活動でお客様との約束時間の合間に利用したり、
朝方・夕方 のお客様訪問前後に一旦事務所に移動する時間を短縮して、この貸しスペースで仕事に集中することができたり。
 
例えば、私の自宅🏠から神戸本社🏢へは通勤時間が毎日1.5~2時間弱程かかります🚋🚋🚋
好きで住んでいる場所ですが、とにかく遠いです😅
それが最寄りのコワーキングスペースを活用し通勤時間を短縮することで、
家族とふれあう時間が増えたり、より多くの家事ができるなどなどメリットがたくさんあります✨
 
先日朝から利用したときは、子どもと一緒に朝食を食べ🍳
子どもの着替えから保育園の準備、お見送りまで行うことができたのです!!
奥さんからは「せっかく朝の時間ができたのに、子どもと遊んでばっかり!もっともっと他にもお家の仕事はあるのよ!」
と言われてしまいました。
これまでできていなかった家のことが少しでもできるようになったので「じゅうぶんじゃないかなぁ👀💦」と思いつつ、
時間の使い方にはまだまだ工夫が必要そうです💪
しかし、何よりも一緒に保育園へと歩くときの子ども🧒🏻の嬉しそうな顔を見ると・・・😊
 
もちろん プライベートなことばかりでなく
実際の業務でも、お客様からのご要望にいつもより早く対応することができました!
これまで移動🚗に充てていた時間を、図面や資料の作成・見積り作成の時間に使うことができるようになったので、
業務の効率化へ確実にプラスになっていると思います。
 
  お客様により良い対応ができる + プライベートも充実する
 
こんな素晴らしい働き方🙂
今はトライアルとして業務にどう影響するか試している段階ですが、
今後も使うことができるのならば是非活用したいと思っています。
一日の限られた時間の中で、無駄な時間を過ごしているなぁと感じる事がないような日々を送りたいと思います!
 
長く書きましたが、最後まで読んで下さりありがとうございました。
それでは今日も一日頑張りましょう😀

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