COLUMNコラム

採用コラム

先輩社員

フレッシャーズ日記。5月のわたし(Kタバラさんの場合)

今年の春に入社しましたKタバラです😊
5月になり、私はいよいよ配属されたBIB事業部の席につきました。

神戸本社BIB事業部には営業が7人いて、私を含めて3人が女性です。
女性の先輩のうち1人は、産休・育休から4月に復帰されました。
もう1人の先輩も、これから産休・育休取得予定です。
女性にとっても働きやすい環境だと実感しています🙆

当社のバロンボックス・クリーンです。

BIB事業部では、バッグインボックス(BIB)といわれる業務用液体輸送容器を扱っています。
BIBとはポリエチレン製の袋(バッグ)を、
段ボールの外装ケース(ボックス)にセットしたものです🧐
ぜひ商品ページをご覧ください(クリックいただくと商品ページに飛びます)

 

BIBは “業務用” 液体輸送容器ですので、私の今までの生活では見たことのない商品でした。
ですが、意識して飲食店の厨房をのぞいてみると、日本酒やソースなどの保管にBIBが使用されていました✨
今まで気づかなかっただけで、BIBはわたしたちの生活に身近な商品だったのです。

今回は私の好きな古墳と一緒に、
BIBをより便利にしてくれる専用部品「コック」の写真を撮ってきました‼

かの有名なキトラ古墳とツーショット。素敵です!

奈良のキトラ古墳とコックです😊
ポップな写真を撮りに古墳へ来たのに、この日は生憎の悪天候。
残念!

今回の写真撮影でモデルをしてもらったコックは
コックのラインナップの中で汎用タイプです。
他のコックに関してはぜひ製品情報ページをご覧になってください。(共通専用部品に関してはコチラから🖱)
次回「○○とコック」の写真撮影をする機会があれば、
他のコックにも出演依頼をしようと思います。

ということで、
5月の私は、商品・お客様について勉強しつつ、
営業同行を通して先輩方それぞれの営業方法についても勉強しています。
6月も勉強続きですが頑張ります💪💪💪

同じカテゴリの最新記事