COLUMNコラム

採用コラム

先輩社員

フレッシャーズ日記。5月のわたし(H川くんの場合)

5月から国土環境事業部に配属されましたH川です。
今回はこの国土環境事業部についてお伝えします😄
 
国土環境事業部と聞き、「どんな部署??」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
私たちは防草シートや透水シートなどの土木資材から、
人工芝などのエクステリア資材まで幅広い商品を取り扱う部署です。

当社の人工芝です!

初めて自席に座って、周りを見ると、
なんだか強面の人が多いような…と正直心配にもなりました 😰
 
そんな強面な先輩方ですが、仕事中は仕事に集中し、
休憩中は一転して冗談を言って盛り上がります。
オン・オフがしっかりしていて、部署の雰囲気もとってもいい感じです😊
 
まだまだ分からないことの多い私に「やり方分かる?」とよく声をかけてくださります。
そして、質問をすればすぐに答えてくださる優しく、頼もしい先輩方です。
お忙しい中でも丁寧に教えてくださるので、
私も早く覚えて成長しなければという良い緊張感を持って毎日を過ごしています。
 
先輩方から色々なことを教わるなかで、最初は「よく分からないな」と感じていた土木資材にもどんどん興味が出てきました。
自社商品はもちろん詳しくご説明できるようにもなりたいですし、
この業界についても理解を深めていきたいと感じるようになりました。

商品原反の特性を先輩から教わってます。

近い将来には当社の商品の良さを皆さまにお伝えできるようになり、
お役に立てる提案ができるようになりたいと思っています 🌞
これからよろしくお願いします!!

同じカテゴリの最新記事