COLUMNコラム

採用コラム

先輩社員

フレッシャーズ日記。4月のわたし(H川くんの場合)

国土環境事業部、新入社員のH川です。
先日掲載したフレッシャーズ日記に引き続いて、
今回は4月のH川についてお届けします!

4月は主に新入社員研修でビジネスマナーやPCスキルを学びました💻

いよいよ社会人としてのスタートだ!と、入社当日にはよくわからない気合が入っていました(笑)
しかし!
実際に研修が始まると、社会人としての未熟さを実感させられて不安が募るばかりの日々。。。💦

そんな私を気遣って、先輩方が「パンクしない様に、自分のペースで頑張るといいよ」と声を掛けて下さりました。
先輩方の優しい言葉のおかげで、くじけそうになっていた気持ちを「まだまだ頑張るぞ!」と奮い立たせて研修に臨んできました。

メモしてます!

研修中はとにかく要点をメモすることを心掛けていました。
しかし、復習のためにメモ帳を開いてみると、
そこにはどこが要点なのかサッパリ分からない真っ黒のメモ帳が。。。

要点だけをまとめたはずなのに、なぜこの様なメモ帳になってしまったのか?
理由は簡単です。
研修で学ぶこと全てが大切なことに聞こえていたのです。

そんなこんなで4月の研修を終え、
私が今感じていることは「まず自分の思うように続ける」ことが大切だということです。
メモの取り方でも何でも、自分の考えを持って続けることで課題が見つかり
今後どう改善していくべきかを考えだすと思います。
1ヶ月かけて完成させた真っ黒のメモ帳がそのことを教えてくれました(笑)

これからはメモの取り方もですが、色々な事を勉強し
少しでも早くお客様のお力になれるよう頑張っていこうと思っております!

同じカテゴリの最新記事