COLUMNコラム

採用コラム

先輩社員

フレッシャーズ日記。 3月までのわたし(H川くんの場合)

採用担当H谷です。こんにちは!
この春から、2名の新入社員を迎えました。(フレッシュです✨)
そんな2名のフレッシュな声を「フレッシャーズ日記」として数回に分けてご紹介させていただきます👍
本日は国土環境事業部に配属されたH川くんの入社前・3月の日記です☺
ぜひお付き合いください♬♪

4月から小泉製麻株式会社で働いている、H川です。
入社するまでは中学から続けているソフトボールに没頭し、部活動に明け暮れる日々を過ごしていました。この様に体を動かすことが大好きな人間です⚾

大学ではソフトボール部の副主将をやってました

小泉製麻株式会社に出会ったのは合同説明会です。
その合同説明会でたまたまブースに立ち寄り事業内容をお聞きした時は、正直学生生活の中では見たことのある商品ではなく、関心もそこまでありませんでした。
ですが、スポーツが好きなこともあり当社商品の人工芝に親近感を持ち、選考に進みました。

選考で訪問するたび社員の皆様に「緊張せずいつものH川君で頑張って」と声をかけていただきました。
選考に関係のないところでの優しさに助けられました。
なぜこんなにただの学生の私に親切にしてくれるのか?と優しすぎて怖いくらいでした。(冗談です💦)
そして選考の面接を進めていく中で、ただ話を聞く作業的な面接ではなく、
しっかり興味を持って私の話を聞いて、きちんと向き合ってくださる面接であったことが入社理由のひとつです。

卒業旅行はタイ!泳ぎました!!

そしてご縁があり4月から入社するにあたって、3月に仕事体験をさせていただきました。
その時、「取り扱ったことのない商品だからよく分からない」という気持ちが「分からないことばかりだからこそ楽しいのではないか」に変わりました。
小泉製麻の商品は裏方的な商品が多いですが、皆様に説明できるようになって、認知度を上げたいと思いました。

入社前の3月は、入社したら当社の商品を沢山知りたいという好奇心でいっぱいでした。
そして営業職としてお客様のニーズに合う商品選び、提供が出来るような人間になりたいと思いはじめたのです。

同じカテゴリの最新記事