COLUMNコラム

社員のつぶやき

2017年

本社周辺のラーメン屋さん

こんにちは。Tです。

神戸で食べ物といえば神戸牛やスイーツなど、なんとなくオシャレな食べ物が頭に浮かぶかと思いますが、実は国道2号線沿いを中心にかなりの数のラーメン屋さんが出店しており、ラーメン激戦区だったりもします。

そこで、数あるお店の中から、小泉製麻の本社から徒歩圏内のお店を何店舗か紹介しようと思います。
来社された際、もしくは新在家周辺を通った際に、無性にラーメンが食べたくなったときの参考にしてください。

・いっぽし
新在家駅前の通りを少し北に行ったところにあります。
ドロっとした感じのとろみのある鶏白湯のこってりスープが特徴です。
ごま油風味に味付けされた煮玉子も旨い!!

 

・はなまち
阪神新在家駅から二駅(ギリギリ徒歩圏内?)の御影駅近くにあるラーメン屋さんです。
豚骨醤油のスープの濃さを3段階で選べるようになっています。
オススメは一番濃い「熟成」。麺にスープがからみついて良い味しています。

ラーメン一杯の価格も周辺のお店と比べて少し安く、お財布にも優しいです。

チャーシュー丼も美味しい

・歴史を刻め 六甲道店
一部で有名な、大阪に本店を構える「歴史を刻め」の六甲道店です。
新在家駅から少し北上して国道2号線沿いに右に曲がり、しばらく歩くけば到着です。
超人気店で、かなりの人が並んでいます。時間に余裕のある時に行くのがベストです。

食券を買い、並んでからお店に入ってしばらくすると「ニンニク入れますか!?」と訊かれるので、いるor要らないを答えます。この時に「ヤサイマシ」や「アブラカラメ」などの希望を伝えると自分好みのラーメンのできあがり!!

二郎インスパイアと呼ばれる系統のラーメン屋さんで麺が太く、量も多いです。
一口目が最高に美味しく、病みつきになります。

ちなみに「ヤサイマシマシ」を希望すると下の写真のようになります。
※頼む場合は完食が条件となりますので、自己責任で必ず完食してください。

ここまでくると自分自身との闘い
 
二つ並べるとこんな感じ

他にも色々なラーメン屋さんがありますので、是非ご自分の足でお気に入りのラーメン屋さんを探してみてください。
今回はあまり小泉製麻とは関係のないご近所さん情報でした。

同じカテゴリの最新記事

ARCHIVE