COLUMNコラム

社員のつぶやき

2015年

つちだ、父になる。

みなさん、こんにちは。東京支店のつちだです。

昨年のちょうどこの時期にブログに登場して以来なので、だいぶご無沙汰してしまいました。
(前回つちだが登場したブログのバックナンバー:
http://koizumiseima.blogspot.jp/2014/05/blog-post.html
1コしか書いてないやん!というツッコミはいりません。笑)

皆さんお元気でしたか?つちだは元気です。
当時は東京支店に異動してきて間もなく、何かとバタバタしていたのを思い出します。
なんやかんやありましたが無事に東京2年目を迎える事ができました。

さて。

そんな東京2年目のGWもあっという間に終わってしまいましたが、皆さんいかがでしたか?
GW満喫されましたでしょうか。

つちだは、私事ですがこの前の2月に娘が産まれたばかりという事もあり、遠出はせず、娘に
遊んでもらっていました。
そう!この1年の間につちだはお父さんになったのです。

産まれてきた時の事を振り返ると・・・、

陣痛がひどくなり四つん這いで動く事もままならない嫁さんを抱え病院へ行き、夜通しになると思ったので仕事鞄も持っていったところ、いらない物ばかり持ってきて!と助産師さんにガチで怒られながらも、ロングブレスダイエットにより(?)鍛えられた嫁さんの呼吸法が功を奏したのか、予定より遥かに早く、分娩台に入ってからは30分程で産まれてくるという安産でした。
産まれる前は絶対泣くな~と思っていたのですが、順調に産まれすぎて泣き所が分からず泣けずじまい。でもいいのです。無事に出てきてくれたので。

そんなかわいい(親バカ)娘の写真がこちら!

ドン!ドン!

 
 
やだもー!かーわーいーいー(≧◇≦)
なにこのかわいさ!たまらんばい!
辛い事があってもお父さん頑張れる・・・頑張るよ!!!
 
・・・。
 
すみません。取り乱しました。
 
まだ産まれて2か月半程ですが、顔も少しずつ変わってきました。
 
産まれたての時の写真がこちら!
 
ドドン!
 
 
 
産まれた時からすっきり一重。お父さんに似てしまったのね・・・。
まあいいのです。かわいいから!(親バカ万歳)
 
BUT!!
浮かれてばかりもいられません。
先輩社員の受け売りですが、かわいいと同時に一人の人間の命を預かっている、育てていくという責任もひしひしと感じながら、日々過ごしております。
 
そんなつちだも今年で社会人8年目、30歳になります。
孔子曰く、「三十にして立つ」(学問の基礎ができ自立する)との事です。
仕事で言えば、基礎が身に付き、若手ではなく中堅社員としてみんなを引っ張っていくといったところでしょうか?
 
自分がそういった立場になっている事を自覚し、ますます頑張っていきたいと思っています。
 
次にいつ皆様にお会い出来るかわかりませんが、成長した姿をお見せ出来るように頑張ります。
でもこのペースだと1年に1回ですかね・・・。じゃないとネタにこま・・・いえいえ。
時間を置いた方が成長したかどうか分かりやすいでしょ?という事にしておきます。笑
 
それでは!
 
今後とも小泉製麻(ついでにつちだも)をよろしくお願い致します。
 
ご精読ありがとうございました。
 
つちだ


同じカテゴリの最新記事

ARCHIVE