COLUMNコラム

社員のつぶやき

2014年

12月ですね!

こんにちは。BIB事業部のはまもとです。
液体容器「バロンボックス」の部署でがんばっています。

寒さと同時に12月がやってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私の周りでは、ここ数日で咳をする人が増えたように感じます。

12月といえば、クリスマスや年越し、忘年会など人が集まるイベントの多い月ですね。

小泉製麻でも本社事務所のあるサザンモール六甲B612内の中華料理屋さんで
今年も開催予定です。当日は50〜60人が集まって飲み食いするわけです。

お酒も料理も大量に消費され、「これらの飲み物や調味料がすべてバロンボックスに
入っているとしたら…❤」なんて考えてしまいます。

冒頭に紹介しましたが、バロンボックスは液体を入れて輸送・保管する容器ですから
本当にそういう用途も多いんですよ。
実際に、バロンボックスはこの時期から出荷の最盛期を迎えます。
さらにバロンボックスだけでなく、様々な資材が動く時期のようで、
出荷に使用する運送便も、各社いちばん忙しい時期を迎えます。

工場では現在、土日も含めて24時間フル稼働で生産しています!!
年末年始は工場も事務所もお休みをいただき、出荷がストップする期間がございますので、
ご注意ください!!

今年も残り1ヶ月を切り、お坊さんも走る時期ですが、
私もしっかり走り切って(社内では落ち着きがなく年中走っていると言われていますが…)
忘年会ではおいしく楽しめるようにがんばります!

みなさまもお体をたいせつに楽しい12月をお過ごしくださいね。

最後に、先週の日曜日に買ったものの写真を↓↓

少し早いですが、メリークリスマス!

同じカテゴリの最新記事

ARCHIVE