COLUMNコラム

商品情報

その他

☆☆ いよいよ販売間近 ☆☆

【広島市の土石流災害で被災された方々に
           心よりお見舞い申し上げます】

こんにちは。
二度目の登場の「T」です。
本題の前に、現在「T」が、所属している開発マーケティング室のご紹介をさせていただきます。
開発マーケティング室とは・・・
読んで字のごとく、商品開発とマーケティングを主業務とするチームです。
説明要りますか?要りませんよね(笑)
そうです!商品開発とマーケティングです!!!!
今は3名で、日本全国、新しい商品・素材・技術を求め東奔西走しています。
このブログを見られた方!何か面白い商品あれば、こっそりと教えて下さい!
さて皆様、お待たせしました!
この開発マーケティング室が手掛けた新商品第一号が、いよいよ上市目前となり、
今回ブログにてご紹介させていただきます。
やっと本題です。。ふぅ、疲れた(泣)
気を取り直して、ドドン!!  (写りこんでいる人物は、「T」 本人です)
商品名称「クラックリペア」
コンクリートなどのヒビ(クラック)を補修(リペア)する。
エポキシ樹脂という接着剤を吐出する商品です!

コンセプトは「手を汚さず」、「簡単施工」←これ超大事です。

                       なぜ大事かと言えば・・・・。
               使った事のある方はご存知かと思いますが・・・・。

エポキシ樹脂というのは、エポキシ樹脂本体(主剤と言います)と、それを硬化させる
硬化剤を混ぜて、初めてその性能を発揮します。

                   もうお分かりですね?そうです!!!

このクラックリペアは、主剤と硬化剤を入れたシリンダーを同時に押す事で、
2液を混ぜながら吐出するという、アイデア商品です。

(この壁は、「T」 が住んでいた築30年以上の実家の壁です)




同時に押す事で2液を混ぜながら吐出する!!アイデア商品
施工後!!!

手先が不器用な「T」が、何も考えずにやっても、この仕上がりです。
DIYの好きな方は、クラックに沿ってマスキングテープを貼れば、
もっと綺麗な仕上がりになります。

正式な上市は9月中旬を予定しています。
ブログを見て興味を持たれた方は、ご一報下さい。

商品のお問い合わせ・ご質問は、開発マーケティング室(078-841-9343)まで!

        第二弾、第三弾も控えていますので、またご紹介させていただきます。

開発マーケティング室   T が担当させていただきました。

同じカテゴリの最新記事

ARCHIVE