COLUMNコラム

お知らせ

小泉製麻からのお知らせ

ラブ新在家!
こんにちは、総務・人材開発室の広瀬です。
梅雨でじめじめ、蒸し暑いですね・・・
いまさらですが、年始にスノーボードで負傷した足もすっかり良くなり、ギブスと松葉杖なしの生活で日々楽しんでいます。
そして、こんな暑い夏にギブスにならなくて良かった、という不幸中の幸いにホッとしています。

さて、今日は神戸の本社周辺をご紹介したいと思います。

他府県の方は「神戸ってオシャレ!」などのイメージがあるかと思います。
私も大阪出身なので神戸は洗練されたオシャレな街のイメージを強く持っていました(*^^)

しかし以外にも、下町?!
地元大阪の路地裏の居酒屋街にも似た雰囲気を持つのが、本社の最寄駅である阪神・新在家駅周辺です!!!
読み方は、新在家(しんざいけ)です。

これが新在家駅です!

私は小泉製麻に入社するまで下りたこともない駅でした。ちなみに普通電車しか止まりませんので、冬にホームで電車を待つときは特急電車が通り過ぎていくときの風に凍えています。夏はめちゃくちゃ暑いです。
そんなローカル駅・新在家が、私は大好き!!!

ということで、新在家の魅力を紹介させてください!
本社に立ち寄られるご予定がある方は、ぜひ駅周辺をぶらりしていただきたいものです♪

窯焼きピザと生パスタのお店「iL CONAMON(イルコナモン)」は
おしゃれでキッズスペースもあるので、お子様連れでも安心♪

「とりかつめし」はその名の通り、トリカツの丼のお店!
ボリュームもあって、ガッツリ行きたいときにおすすめ☆

立呑みの「立ち喰い酒場 酒達」は、リーズナブルで気軽!
お仕事帰りにぜひどうぞ!

食べ物ばかりですね・・・(^_^;)
昔ながらのお店と新しいお店が入り混じって、すてきな駅周辺です。

お昼ご飯を食べるところには困りません♪
夜、お酒を飲みに行くにも、気軽に立ち寄れるところが多いのが魅力です!

下町の中の「小泉製麻」。
地域に密着しながら、地域に支えられながらの124年。
色々な変遷を経て、いろいろな方に助けられながらやってきました。
あらためて会社の地元の魅力を感じながらそんなことを思うのでした(*^_^*)

本社のある商業施設「サザンモール六甲」
ウッドデッキが気持ちいいです!

8月1日(金)~10日(日)は「ロコザイケ」と言って、六甲~新在家のお店が集まった地域の街バルイベントがあります!
もしよろしければこの機会に「小泉製麻本社周辺散策」でもいかがでしょう??

暑さが厳しくなってきましたので、みなさま、体調管理だけはしっかりと!!
夏を楽しみましょう♡

総務・人材開発室 広瀬

同じカテゴリの最新記事

ARCHIVE