COLUMNコラム

お知らせ

小泉製麻からのお知らせ

健康診断とイベント報告

こんにちは、総務・人材開発室の広瀬です。
もうすっかり春ですね!

お花見やぽかぽかピクニックなどの楽しみもある反面、鼻がむずむず、クシャミ、目がかゆい!なんて花粉症に悩まされている方も多いかもしれませんね。

さて、これまで花粉症ではない、と主張してきた私ですが、
先日、健康診断があり、アレルゲンなど検査できるオプションがあったので、やってみました。

残念なことに、
スギ・ヒノキの花粉のアレルギー反応ありでした(-_-;)
おまけに、イヌとネコも、です。

確かに思い当たる節はあったのですが・・・

改めて数値とともに突きつけられるとショックです。

花粉症デビュー年となったわけですが、
先日3/28のブログでご紹介したグループ会社「サザンモール六甲」で実施した犬づくしイベントを少しご紹介します。
2日間のイベントでしたが、お天気にかなり悩まされました。

1日目、晴れ!
「飛行犬撮影会」の様子
同時開催のマルシェの様子
美味しいお店も出店していて食いしん坊にはたまりません!
ハーレーダビッドソンの犬グッズ

かわいいワンちゃん雑貨。犬モチーフのがま口です。

1日目はお天気も良く、ぽかぽか過ごせたのですが、2日目。

 

2日目の朝。滝のような雨です。

 開催か中止か、そんな判断を迫られ、少しバタバタとご迷惑をかけてしましました。
雨がかなり激しく、準備が遅くなりましたが、午後からはなんとか開催!

ワークショップは子どもたちがたくさん参加してくれました♪

晴れ間もみえ、ちびっこたちとワークショップをしたり、撮影会を再開したり、楽しい2日間でした。

グループ会社のイベントでも春を感じています。
小泉製麻の商品は、シーズンというのはあるのですが、残念ながら食べ物みたいに「春だ~桜だ、抹茶だ!」とはなりません・・・
でも「ルンルンシート」がいちごの観光農園で使われている様子を見ると、やっぱり春を感じずにはいられません。
業務用の商品たちですが、実は意外と身近に潜んでいるんです!
さがしてみて下さいね(*^^)♪

★お問い合わせは
・バロンボックス、充填機など → BIB事業部(078-841-9342)
・フレコン、獣害、麻紐、麻袋 → IM事業部(078-841-9344)
・防草シート、内張りカーテン、受粉用ハチ→施設園芸事業部(078-841-9345)
・土木シート、透水シート、緑化資材 →国土環境事業部(078-841-9347)

では、花粉症のみなさま、一緒に春を乗り切りましょう!!
朝と夜はまだ冷えるので、お気をつけて。

総務・人材開発室 広瀬

同じカテゴリの最新記事

ARCHIVE