COLUMNコラム

社員のつぶやき

2014年

利き卵!!

こんにちは!
入社2年目、BIB事業部の増田です。前回の登場から、かなり久しぶりです♫♫

何を書こうかかなり悩みましたが、今回は全く仕事に関係の無い内容にしてみました。

みなさん、高級な「」って食べられた事ありますか??
逆に、1個いくらの卵までなら購入して食べようと思われますか?!

先日、1個800円程する卵がある!と言う話しを聞きました。
「冗談ですよね?!」と思いましたが、調べてみるとどうやら本当に販売されている様です。
私は普段、スーパーに売っている20~30円/1個の卵を買って食べているので、
ちょっと贅沢してでもどうしても食べてみたくなりました。

そこで、 高価な卵を頂く前にまずは、よく行くスーパーで売っている4銘柄の卵で
食べ比べをしてみる事にしました。

利き酒ならぬ 『利き卵!!』。

横に並べてみると、色も微妙に違うんですね~

もちろん、そのままごくっと飲み込んで頂くわけではないのですが、、
炊き立てのご飯で、TKG(卵かけご飯)にして、値段と銘柄等分からない様にした状態でです!

そして気になる
結果は。。。。

普段、何も考えず美味しく食べているせいか、正直違い等まったくわかりませんでした。(笑)
それどころか、本当に4つとも別の銘柄の卵なのか?!と思ってしまうくらいでした。
不思議ですね~
人の感覚って不思議ですね~

こんな鈍感なやつが、高価な「卵」を食べても味の違いなんて分かるはずがないだろう
と、思われたそこのあなた!!
だからこそ逆に食べてみたいのです。。
もし味の違いを少しでも感じる事が出来たら、なんとなく高価な理由に納得出来てしまう気がします。
不思議ですね~
人の感覚って不思議ですね~

きっと今回の利き卵4銘柄も、どれか1つ最高級ですってはじめに言われていたら、
変な理由を付けてでも、どれか1つ特に美味しいなぁと思う卵があったのかもしれませんね~

と言う事で、今回は社員のちょっと変わった食に関するご紹介でした。
冷蔵庫にあまりにも卵が多かったので、
後日、利き卵に使用しなかった残りを使い、すき焼きを食べました♫♫

見た目はいまいちですが、、
とても美味しかったです!



作りました、すき焼き!!

次回は何をご紹介出来るでしょうか~
こっそり楽しみにしておいてください。

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。
それでは、今日も行ってきますー!
皆様も一日頑張って下さい♫♫

同じカテゴリの最新記事

ARCHIVE