COLUMNコラム

社員のつぶやき

2014年

2014年もよろしくお願いいたします!
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
           小泉製麻株式会社社員一同
こんにちは、総務・人材開発室の広瀬です。
新年あいさつの初投稿、遅くなってしまいました。すみません!
ウマ年ですね!
(本社の受付に飾られています)

今回のお正月は9連休、というところも多かったのではないでしょうか?
長い連休を楽しまれた方、お仕事で忙しくされていた方、様々な過ごし方があったかと思いますが、年末年始はいかがでしたか?
 
私は、旅行に行ったり、親せきで集まったり、スノーボードに行ったりと、楽しく過ごせました★
 
 
しかし、1月6日(月)の新年の初出式を欠席してしまいました(>_<)
社長の挨拶を聞いたり、皆で社歌を歌ったりして、年の始まりを感じるのですが・・・
 
 
 
 
なぜなら、前日にケガをして足がこんなことになったからなのです(ToT)/ ↓↓
 
初めてのギブス!!!
 
休暇の最終日に行ったスノーボード、そしてまさに下りて行こうと滑っていたとき、グリグリと左足首がねじれるのを感じながら転倒しました・・・(^_^;)
 
軽い捻挫かと思いきや、翌日は歩けない状態で病院に行くと、なかなかひどいらしく、3週間ほどギブス&松葉杖の生活と言われてしまいました。
 
何かと不便で困ることも多いのですが、人の優しさに触れたり、松葉杖の大変さを身をもって分かったり、腕の力が鍛えられたり(松葉杖は腕がとっても疲れます)、右足が鍛えられたり・・・前向きに考えればいい経験かと(*^^)v
 
そして、今年の厄はこれで落ちたハズ!!!!
 
新年会シーズンにお酒が飲めないのが残念ですが、きっと、ギブスを外して3週間ぶりに飲むお酒は最高に美味しいだろうと思うので、楽しみはとっておきます♪
 
新年早々、健康のありがたさをひしひしと感じるのでした。
皆さまもくれぐれも体調、ケガにはお気をつけて!

ちなみに今年の本社のお花はこんな感じです♪
毎年華やかなので楽しみにしているのです(*^^)

今年は昨年よりもさらに良い1年になるよう社員一同励んで参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

そして、このブログを読んでくださっている方々、お世話になっている方々、皆様にとって素晴らしい一年となりますように☆

総務・人材開発室 広瀬

同じカテゴリの最新記事

ARCHIVE