COLUMNコラム

商品情報

その他

作業効率UP!!品質管理にも…
寒さが増し、そろそろ冬眠をしたくなってきました。
お久しぶりです、トレーニーの小坂です。
トレーニーとしてBIB事業部について学び、気づけば12月です。
 
入社当初は、BIB事業部は名前の通りBIBの製造・販売だけのイメージでした。
これが、「BIB=バッグインボックス」です
もちろん中心はBIBですが、実はBIBに関連する充填機や製函機等の
機械類の取扱いもしています。
その中でも、今回紹介させて頂くのは電動ドライバーです。
電動ドライバー
電動ドライバーと言えば、ねじを締めるのによく使用されると思いますが、
先に、専用の治具を付けることで、BIBのキャップを締めれるようになります。
使い方は簡単!!
仮締めをしたキャップに治具を合わせ押さえるだけで
一定トルク値まで締めることができます(推奨トルク値:3N)。
 

きっちり合わせて…
↓

押さえるだけっ!!
個人差なく、同トルク値での管理が可能な為、『品質管理』をすることが出来ます。
また、何個もキャップを締めていると手が痛くなる…
という現場の方の話を聞いたことがあります。
電動ドライバーはそんな悩みも解消し、『作業効率UP』となります。
 
 
 
BIB事業部では、機械類以外にもポリ缶や小容量のボトル等のお取扱いもしておりますので、
なにかお困りのことがありましたら、ぜひBIB事業部(078-841-9342)までお問い合せ下さい。
これからも更に寒さが増すと思いますが、今年は年末年始9連休の方も多いと思います。
みなさん体調を崩さず、楽しい年末年始をお過ごしください。



同じカテゴリの最新記事

ARCHIVE