COLUMNコラム

イベント

イベント

グループ会社・サザンモール六甲がハワイに?!
こんにちは、総務・人材開発室の広瀬です。

前回のブログで戎が「トレーニー」の説明をしていましたが、戎の「トレーナー(小泉製麻では「メンター」といいます)」をしています。

メンター・トレーニー制度といって、先輩社員が1年間よき相談相手にもなりながら、仕事を教えていく制度です。
うまく教えられているかどうか不安ですが、後輩に教えたり、トレーニーのスケジュールを調整したりと勉強になることもたくさんあります。

さて、平日は秘書・広報担当として、デスクでパソコンをたたいている私ですが、時々グループ会社の商業施設「サザンモール六甲B612」にイベントスタッフとして登場します。

先週末の8月3日・4日は「B612 de アローハ!~ハワイアンフェスティバル~」を開催しました。
その名の通り、ハワイアンイベントです!

ハワイアンなお店やフラダンスショー、ワークショップなど

ムームーというかハワイアン風なワンピースを着て、髪の毛にお花を挿して、フラダンスを踊っていました。(※注意:仕事です!)

フラダンス体験で一般の方も参加

ワークショップをしたり、当日のイベントが円滑に進むよう準備・運営をしたり。

お花のブレスレットをつくるワークショップ

前日やイベント終了後は、屈強な?男性陣らとともに、テントを張ったり、水おもりを運んだり、倉庫から備品を運んだり、ということもしています。
身長が低いのであまり役に立てないことも多いんですが・・・(^_^;)

暑い日だったのでかき氷も食べながら(*^_^*)

イベント会場の配置図や図面をつくり、それをもとに会場をつくっていきます。

普段秘書の仕事をしているとはとても思えませんが、秘書に広報に、イベントの企画運営などなど、たくさんの分野を勉強できるというのも嬉しいです。

私のメモ帳には「バロンボックス」「ルンルンシート」「ピュンピュン丸~~」「ハワイ~~」などとちょっと楽しげな言葉が並んでいます。

視野を広く持ちながら、楽しく仕事をしていきたいと改めて思います♪

まだまだ暑さが厳しいようです。
皆さまもバテないようにお気をつけて!

サザンモール六甲B612のフェイスブックはこちら↓
https://www.facebook.com/smrb612
ぜひ一度チェックしてみてください。

総務・人材開発室 広瀬
 

同じカテゴリの最新記事

ARCHIVE