COLUMNコラム

社員のつぶやき

2013年

早めの夏休み♪

こんにちは、総務・人材開発室の広瀬です。

暑いですね。
20日、21日の土日はグループ会社の商業施設「サザンモール六甲」で野菜マルシェのイベントでした。昨日のブログで平田が紹介しているので見てみてください♪
しかし炎天下の中、1日中立っているのはなかなかこたえました・・・

さて、学生たちは夏休みに突入したようですね☆
わたしも、一足先にちょっと早めの夏休み?長期の休暇をいただき、旅行にいってきました!

行先は北欧・フィンランドとノルウェー!

山ガールというほど本格的な登山はしていませんが、フィヨルド(フィヨルドは何ヶ所かあります)のうちひとつの「リーセフィヨルド」というところに行ってきました。
登らなくても、クルージングしながら観光するようなツアーもありますよ。

2時間ほど登ると、こんな景色が眼下に広がります!!↓

青く澄んだ色が美しい♪

 自然!!!スケールが大きくて、感動ものです!
カレンダーかポストカードのような景色でした。

途中にはちょっと日本庭園のような雰囲気の場所もあったり

観光シーズンということで、各国から観光に来られている方がたくさん。

ご近所の方なのか、犬の散歩コースのようにもなっていました。
岩場が多いので、小型犬はちょっとしんどそう…

ちなみにオーロラは冬しか見れません。



そしてこれが念願のリーセフィヨルド!崖です。
※写真は私ではありません。

山のお天気は変わりやすく、登っているときは雨だったのですが、徐々に晴れ、登頂したときにはすてきな景色が見れました(^o^)/
下山するとまた雨が降ってきたので、タイミングよくラッキーでした!

その後、市場なんかにも行きまして…

北欧はベリー類が豊富です。
市場で気軽に購入できるのがいいです☆
ノルウェーと言えばサーモン!魚市ではボリューム満点のサーモンをいただきました!
他にも魚介類は豊富!
たらふく食べて、一回り横に大きくなって帰国いたしました。
ちょっと物価が高いので、ぜいたくはできませんでしたが…(^_^;)
社会人になったら長期の旅行にはなかなか行けないのかと思っていましたが、部内や部署以外でも調整をしてもらいながらお休みをいただきました(*^^)v
改めて会社の上司や仲間たちに感謝!
いつまでも休みボケというわけにはいきませんのて、リフレッシュした分、仕事も頑張っていきたいと思います!
本当に暑さ厳しいのでみなさまお気をつけて!

総務・人材開発室 広瀬

同じカテゴリの最新記事

ARCHIVE