COLUMNコラム

社員のつぶやき

2013年

総務へゆく===3
最近、異動になった総務・人材開発室の篠原です。

以前は、BIB事業部のアシスタントでした。

全然違う分野で、毎日アタフタ(^^;)(;^^)☆してます~

日々勉強で、夕方になると、知恵熱が出ますf(^^;

自分でも、子供のようで・・・笑(⌒‐⌒)

そんな私を、総務の皆は、温かく見守ってくれてます。

有り難いです!!!感謝!!!感謝!!!(^人^)(^人^) ☆

そんな総務の一日を今日は、紹介したいと思います。

週始め、朝一は、ウィークリーミィーティングから始まります(^-^)

社長や役員さん、そして秘書たちの今週の予定を確認し合います。

初めは、本当に緊張しました!!!

営業アシスタント時代は社長と接する機会もそれほど多くなく、
社長から名前を呼ばれる事に慣れてませんので・・・f(^_^;

お恥ずかしい話です。(*^^*)

その後に、総務メンバーでのミィーティングです。

新年度(当社は、6月からが新年度なんです)総務の目標を確認し、自分の目標を立てます。
総務は、突発的な業務対応が多いので、日常業務の時間の管理が今後の私の課題になってきます。(´p・ω・q`)ガンバ♪

午前中の仕事のひとつに「郵便物の仕分け」があります。やはり月曜日や、月末月初は大量に郵便が届きます。( ̄▽ ̄;)
郵便物の振り分けに、結構時間が掛かってしまうのです・・・

そのあと名刺作成です。

営業マンの顔(^-^)となる名刺作成は、緊張します(^^)

初めは、なかなか思うように、キレイな名刺が、印刷出来なかったんですが、
最近は結構自画自賛で、営業マンに手渡す時に、出来映えの感想を聞いたりしてます~(*^^*)
スイマセン!!!!!めんどくさくて~m(__)m

これで、お昼からの仕事の下準備をしてここで、LUNCH☆
お昼からは、請求書を作成したり、支払い準備をしたり、その間、来客の受付や、郵便物や宅急便を出したりと、細かい仕事が、わんさか有ります。 まさに「総務」です。

私は、まだまだ慣れてないので仕事は少ない方ですが、日々少しずつ一人で間違いなく仕事が、こなせるように頑張りたいです。

そんな風に毎日が、過ぎて行きます。

今年度の総務の目標は「おもてなしの心。スマート総務」を目指しております。

お客様の笑顔、社員全員の笑顔を目指して、おもてなしの心で、皆様と向き合いたいと思っております。(*^^*)

そして、なんせ、スマート総務ですから、心は勿論、体型もsmartに・・・をモットーに・・・笑
ダイエットにも頑張りたいです~(*^^*)

皆様も、梅雨と言うのに毎日暑い日が続いております。
今年の夏は、どれだけ暑くなるのでしょうか?

皆様、夏バテや熱中症には、くれぐれもご注意下さいませ~(*^^*)

同じカテゴリの最新記事

ARCHIVE