COLUMNコラム

社員のつぶやき

2013年

営業アシスタントも日々勉強中です!
こんにちは。
施設園芸事業部の営業アシスタントをしています、川合です。

基本は社内にいますが、最近、自身の勉強のために弊社の加西物流センターに行ってきました。
主にチリカ・ワーカーの出荷について学んできました。

知っているようで知らないことがたくさんありました。パソコンを使っての受発注業務で動く人の多さと手間に改めて自分の仕事の責任を感じています。

さて。
私はキャリア採用で入社して丸5年経過しました。その前から社会人ですので、ずんぶん長い時間が経ちました(^_^;)

社会人としていつのまにかいろんなことが当たり前になり新入社員と研修をとおして話をした時、何がわからないのかがわからないといったことがありました。
それはとてもこわいことだなあと思います。自分も自ら学んだり教えてもらったりして今があるのに、考えが固まってしまっているのは気をつけたいところです。真剣にノートをとる新入社員の姿から教えてもらうことができました\(^o^)/

とある方との会話の中で『自分の常識は世界の非常識!』という言葉が飛び出しました。
その時は思わず笑ってしまったのですが、何かご意見やご要望をいただいたら、謙虚に柔軟に受け入れていける姿勢を大切にしなければいけないなと一人でしみじみ考えたものです。

中身はまだまだ。これからも日々勉強!!でがんばりたいと思います(*^_^*)

以上、営業アシスタントのつぶやきでした。

同じカテゴリの最新記事

ARCHIVE