COLUMNコラム

社員のつぶやき

2013年

春ですね♪
こんにちは。総務・人材開発室の平田です。

4月がスタートしましたね。ずいぶん暖かくなってきて、街には初々しい新社会人の姿がちらほら。
毎年この時期になると、私もあんな時代があったなぁと自分の新入社員時代を思い出します。遠い昔ですが・・・

当時、何でもいいからオンリーワン・ナンバーワンを見つけなさいと言われ、それならばまずは誰よりも笑顔で元気に挨拶できる人でいよう・・・とうるさいくらい大きな声で挨拶していたのものです。



京都円山公園のしだれ桜

さて・・・
仕事に打ち込む為にはON/OFFの切り替えが大切だと思います。
今回はそんな私のOFFについて少しご紹介します。
入社2年目からスポーツジム通いを始めて早3年、1週間に2~3日のペースで通い続けています。JOYFITサザンモール六甲!5周年キャンペーンやってますヨ!スタジオプログラムが沢山あります。

先月は会社で健康診断があったので、春太り対策の為さらに足しげく通いました。気が付けば18日も・・・。
「頑張るね~」とよく言われますが、私にとってはこれが息抜き。
ただ体を動かすだけでなく新しい友人もでき、私とは全く異なる分野のお仕事の話や趣味の話などが聞けて、いい刺激をもらっています。

また、時には旅行(海外旅行の長旅から日帰り旅行まで色々)に行くのもOFFの楽しみです。
3月は友人に会う為名古屋へ(ランチは名物ひつまぶし♪)、お花見に京都へ行ってきました。京都は桜が満開。体いっぱいに春を感じてきました。

新社会人のみなさん、新しい環境に慣れるまで大変だと思いますが頑張って下さい!

同じカテゴリの最新記事

ARCHIVE