COLUMNコラム

お知らせ

小泉製麻からのお知らせ

グループ会社の楽しいお仕事♪

こんにちは、総務・人材開発室の広瀬です。
とってもカタそうな部署名ですが、私のやっている仕事はそんなにカタくありません(^_^;)

総務・人材開発室は、その名の通り「総務」「人材」の大きく分けて2つの部分を担当しています。
私の場合、「総務・人材開発室 総務・秘書・広報・福利チーム」というところに属しています。
とてもじゃありませんがフルネームで部署名とチーム名を言うことはできません!

よく、名刺交換した方に「そんなにたくさんの仕事をされているのですか?!」と驚かれることがありますが、5名のチームで業務を分担しています(1名産休中)。

ちなみに人材担当のチームはそのまま「総務・人材開発室 人材開発チーム」!

何度かブログでも書いていますが、私の主な仕事は秘書・広報
そして兼任しているグループ会社「サザンモール六甲」のイベント関連を主に担当しています。

サザンモール六甲B612はオープンデッキの小さな商業施設ですが、バイクのハーレーダビッドソンや自転車のTREKや野菜ソムリエのカフェなど、ちょっとこだわった店舗が入ったモールです。

オープンデッキなので雨の日はちょっと不自由で、冬は寒いし夏は日差しがきついですが、良くも悪くも四季を感じられるところがなかなか気に入っています(*^_^*)
お花や緑が多いのもいいですよ♪

大阪で育った私は入社までこの商業施設のことを知らず、一度も行ったことはありませんでしたが、最近ではこの小さな商業施設に愛着をもつようになりました。
会社って働くうちにだんだん愛着が湧いてくるものなんですかね。
入社から約3年が過ぎてふとそんなことを思います。

もうひとつ、サザンモール六甲の特長は「犬と一緒OK!」ということ。
犬を飼ったことがない私は、正直犬との正しい触れ合い方はよく分かりません(^_^;)
昔小さいころ大型犬に顔をペロペロされすぎて怖かった思い出があるくらいで…

が、仕事で犬連れ家族と会ったり、犬の写真を撮ったりする中で、なんとなくわかってきたような気がします。今では大型犬もこわくない!見つめられるとたまらなくかわいいです♪

ちょっとこだわったお店が入っていて犬と一緒にお買い物もできる商業施設「サザンモール六甲B612」ですが、やっぱり課題もたくさん。
もっとたくさんの人に知ってもらって、来ていただいて、楽しんでいただくために、魅力ある施設にしていかないといけないな、と思っています。

四季を感じられるオープンデッキは3月中旬を過ぎるとぽかぽか気持ちいいです(お天気のいい日限定ですが)。
3月23日・24日には「犬づくしイベント」を開催しますので、お近くで来られたことがないという方は、ぜひ一度遊びにいらしてくださいね。

私・広瀬も犬とたわむれながらスタッフをしています(*^_^*)
あれやこれやとイベントを企画・調整するのは難しいこともありますが、楽しいですよ。

まだ寒い日が続いていますので、風邪にはお気をつけて!
花粉症の予防もしていきましょう!

総務・人材開発室 広瀬

同じカテゴリの最新記事

ARCHIVE