COLUMNコラム

商品情報

その他

緊急時に大活躍です!

みなさんこんにちは。
すっかり寒くなりましたがいかがお過ごしでしょうか?

今回はBIB事業部の主力商品「バロンボックス」について紹介したいと思います。
通称「バッグ・イン・ボックス」(BIB)と呼びますが、ポリエチレン袋を内装、段ボールケースを外装とする、業務用の複合型液体容器です。

醤油・酢・果汁などの食品分野からアルコール製剤・シャンプー・液体肥料などの工業分野まで幅広く使用されています。

容量は20,18,10、5Lの4タイプ、成型タイプの「クリーン・クリーンα」、ガゼットフィルムタイプの
「スクエアα」と種類も豊富に取り揃えております。



クリーン、クリーンα




スクエアα
 業務用として利用されている「バロンボックス」ですが、最近では災害時の飲料水や生活用水の備蓄用給水袋として注目されています。
背景として、東日本大震災以降、防災への意識が高まっていることが挙げられます。
実際に自治体や水道局からの問い合わせも増えてきております。
バロンボックスの特徴としては、未使用時は省スペースで保管でき、場所をとらないこと、使用後は折りたたんで廃棄できることなどから、ゴミの減容化に貢献します。



こんなにコンパクトに!



お問い合わせはこちらまで。
本社BIB事業部 078-841-9342
東京支店 03-3567-9211
福岡営業所 092-474-8300
よろしくお願いします。
寒くなってきましたので、みなさま体調にはお気をつけて!

同じカテゴリの最新記事

ARCHIVE