COLUMNコラム

イベント

イベント

小泉製麻の全体会議!キックオフ☆
こんにちは、総務・人材開発室の広瀬です。

え、誰ですか?とは言わないで下さい。
5月まで「社長室の広瀬です」と言っていた広瀬と同じです。

6月の組織変更にともない、部署が変わりました。
ちょっと名前が長いです。
自分の部署を言うのに噛んでしまいます…(^_^;)

さて、先日、神戸・三宮にて年に1度の大きなイベント!「全体会議(キックオフミーティング)」を開催しました!
東京支店や福岡支店だけでなく、グループ会社のメンバーも集まって、その名の通り、「全体会議」!

小泉製麻は6月からが期のスタートなので、毎年6月に行っています。

社長のメッセージを直に聴くことができる貴重な機会でもあり、各部署の方針や意気込みなんかも伝わる、気持ちの引き締まる1日なのです。

講師の先生も招いて、勉強会の時間もあります。
各々がセミナーに参加して勉強することはありますが、全社で共有するというのも大切だと思います。
ベクトルを同じに、高い意識を共有するためにも必要な時間だなぁ、と感じていました。

まじめな会議のあとは、懇親会♪

今回は2年目の若手2人を司会に抜擢し、三ノ宮のレストランにて開催。

なかなかの名司会でした!
しかも2人ともシュッとしてる!期待の若手なのです。

みんな笑顔がとってもステキ!
カメラマン広瀬が撮った中でもお気に入りの1枚です。

事業所が違って普段会わない人、電話でしか喋ったことのない人などと懇親できるレアな場です!
ダレ?とならないために名札を皆つけています。

そして夕方で懇親会は終了!

2次会に行く人、3次会に行く人など、それぞれあとは自由に楽しんでいただきました♪

小泉グループの平成24年度もスタート!
社員一同気持ちを引き締めて、お客さまの期待に応えられるよう、より一層頑張ってまいります!
今後ともよろしくお願いいたします。

総務・人材開発室 広瀬

同じカテゴリの最新記事

ARCHIVE