COLUMNコラム

イベント

イベント

植樹祭に行ってきました!!

こんにちは。新社会人2年目の熊崎です。
この度1年間の研修を経て4月から「社長室 経営戦略チーム」で働くことになりました!!
これまで学んだことを活かして新しい部署でも頑張っていきたいと思います。

さてさて少し前の話にはなってしまいますが、3月17日に開催されたデンソーさんの植樹祭に指導員として行ってきました。

このイベントは、デンソーさんの社員の方々をはじめ、そのご家族や地域住民の方々に実際に植樹を体験してもらい、森林の復元や保全について考えることを目的に始まったものです。

今回は雨にも関わらず、なんと約400人の方々が参加されました!!

老若男女問わず、みなさん元気を奮って植樹をされていました!!

こちらが植樹を行ったところ。。
目印のついているところに苗木を植えていきます。

ヤマブキ、モミ、ツクバネガシ・・・などなど様々な種類の苗木がありました。

植樹祭終了後の法面。まばらに苗木が配植されています。
自然配植と呼ばれる植栽に疎密をつけることで自然な森林形成が実現するのだそうです。

終わってみれば、斜面を登ったり、下ったりでクタクタに・・・

でもいろんな方々と協力し、こういった森づくりの活動をするのはいいことだなぁと思いました。

自分達で植えた苗木たちが何十年後には立派な森林へと成長していってもらいたいものです。

社長室 熊崎

同じカテゴリの最新記事

ARCHIVE