COLUMNコラム

商品情報

その他

愛菜の日にさきがけて!

こんにちは、社長室の広瀬です。

会社で新聞をいくつか購読しているのですが、
小泉製麻は農業関連資材を多く扱っているので、「日本農業新聞」という農業分野に特化した新聞も購読しています。

毎朝、会社のポストをチェックして、新聞を取りに行くのが私の日課でもあります(*^^)

さて、数日前の農業新聞の記事に「愛妻への愛を叫ぶコンテスト」が掲載されており、ほほえましいなぁ、と読んでおりました。

なんといっても明日1月31日「アイサイの日」ですから!
1月31日に先駆けて、各地でイベントが行われていたようです。

小泉製麻にも「バロン愛菜(あいさい)」という商品があるので、人ごとではありません!

「バロン愛菜」はべたがけ資材といって、主に露地栽培の作物の霜よけや保温などのために被覆する資材です。
レタスや馬鈴薯、ハクサイ、カボチャなど、作物はさまざまです。

PVA(ポリビニールアルコール)を使っていて、

 非常に保温性が高い!!!

透明度高くて、保温や霜除けなどの効果を発揮しながらも、
 作物に必要な光をしっかりと届けてくれています。

通気性もほど良くあるので、高温になりすぎることも防げます。

④そして両サイドに丈夫な耳がついているので強度もあって破れにくい!

なかなかの優れものなのです。

地域や作物によって使う時期はさまざまですが、明日1月31日は「あいさいの日」
愛妻のことも愛菜のことも思い出してみてください♪

お問い合わせは施設園芸事業部まで(^^*
078-841-9345

社長室・広瀬

同じカテゴリの最新記事

ARCHIVE